子持ちの方は覚悟しといて下さいね! | 集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

私自身がヤミ金などのブラックマネーに手をつけ1億円の借金を作りどん底にまで落ちたアホ社長だった経験値から『成功する経営には何が必要なのか!』これを見つけ出しました。このブログは私以外にも沢山いるであろうアホ社長再生を目的とし切り口鋭く毎日書いています

vol.2101

昨日は毎年恒例の

初蹴り



高校を卒業してからずっと
この初蹴りに参加しているけど

気がつけば

わしらも

四捨五入したら


50じゃんへコみ



当日は現役の父兄の方たちが
炊き出しとかしてくれるんじゃけど

その父兄の人たちが
わしらよりも若い人が多くなってきたガックリ・・・



一緒のサッカーをしている
現役の高校生の彼らから見ると


わしらの存在は
どう映っとるんじゃろうか



そんな我が高のサッカー部も

わしらの時は
紅白戦もできんくらいの人数だった部員も


今では



100人近くおるんじゃないかアゲアゲ↑



そんな高校生だった彼らも

数年したら

大学生になり
社会人になっていく


そんな彼らと
夜はOB会としての飲み会サゲサゲ↓



これも毎年恒例で

今年高校を卒業した
OB1年目~わしらくらいまで

40名くらいが毎年参加する。



そして参加した全員
近況報告をするんじゃけど


最近の大学生は


就職活動がうまくいかないのか

やりたいことが見つからないのか


大学院に行く


っという奴があまりにも多いのに驚く



大学を4年で卒業して
就職が決まらなかったら

次の年の就活の時には
もう新卒という肩書きが使えなくなるから


大学院に行ってしまえば
さらに大学院を卒業するときに

新卒という肩書きで
就活ができるからだという



なんか

しっくりこない人生の選択じゃへコみ



お前らにやりたいことはないんかハッ


って言ってやりたいけど


実際にわしも
やりたいことが見つかったのは

色々な経験をして
色々な挫折を味わって

30も中盤を過ぎて
見つけたもの



20歳そこそこの彼らに

やりたいことを見つけろ

っというのが酷な話



そう考えれば
さらに2年間大学院に通うっていうのも

アリな話かも・・・


さらに大学院卒で入社すると
大手では初任給から違うらしいびっくり




でも、さらに2年間
大学院に通わせることができるのは


裕福な家庭しか無理かも・・・



子供がまだ中学生や高校生の人たちに
言っときますよ喝!




本当に子供に金がかかるのは


子供が大学に行きたいと
言ってからですからね!




子供が年子の家庭なんか
その費用がダブりますから

覚悟しといたほうがええですよ



ほんじゃまた