今年こそ、やるしかないじゃろ! | 集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

私自身がヤミ金などのブラックマネーに手をつけ1億円の借金を作りどん底にまで落ちたアホ社長だった経験値から『成功する経営には何が必要なのか!』これを見つけ出しました。このブログは私以外にも沢山いるであろうアホ社長再生を目的とし切り口鋭く毎日書いています

vol.2102

今日は1日デスクに座り
2014年に向けての会社の方針や

経営理念の成文化と
執筆活動をしています。


そんな中
うれしい報告がありました笑



それは・・・


去年の12月に
うちが主催する『小5塾』の塾生の中で

1年間で一番生まれ変わった人を決める



リボーンアワードというイベントの様子を
このブログに書いた


すると、その記事を読んでいてくれていた
わしのブログの読者の人から


こんなメッセージをもらったサゲサゲ↓


板坂様

いつもブログを拝読させていただいています。

一度きりの人生だから自分の会社を持ちたい!

という思いから色々と調べているうちに
板坂様のブログと偶然出会いました。


ブログを読んで色々な人が変わろうと
努力をしている姿を見て刺激をもらい

両親の仕事も大型店の影響で
儲からないと聞いていたのは

間違っているんじゃないか?

個人店だからこそ出来ること
まだしていないことが沢山あると感じています。


正月に帰省した時に僕も立ち上がろうと思います。

後を継ぐのか、新しく何かを始めるのかは分かりませんが
両親と腹を割って話をしてみたいと思います。



突然のメール失礼しました。

しかも内容も板坂様にとっては“?”だと思います。


ブログに出てくる皆さんを見て
いてもたってもいられなくなり、メールをさせて頂きました。

失礼致しました。


立ち上がる勇気をもらえたことに感謝しています。


こういうメッセージを送ってくれた方がいました。

この時のことを書いたブログ
こちら 色々な思いを断ち切って新たな道を目指す!




確かに、去年のリボーンアワードは
見ている人たちにとって

刺激が強かったのか

多くの方がリボーンアワード後に


わーい。 「僕も変わります!」

次女B 「私もやります!」


みたいな話を
わざわざわしのところに来てしてくれた


それだけ今回のアワードは
多くの人の心を打ったんだと思う


そんなうれしい宣言を
たくさんの人がしてくれたんじゃけど



でも、一番大事なのは


いい話を聞いたりして
一瞬燃えるんじゃなく
それをその次にどう生かせるか



というところが大事!



でもこの

一瞬だけ燃えて
またいつもの雑踏の中で埋もれていくへコみ

こういう人がほとんど



だから、世の中は
差が出てくるんだと思うウンウン



とはいえ
本当に1番大事なことは


心を揺さぶられて
一瞬でも燃えることじゃけど

その気持ちを継続することが
それよりももっと大事なこと



それを証明するかのように
冒頭でも紹介した

わしのブログを見て
一瞬でも燃えてくれた方から

こんなメッセージをいただきました。サゲサゲ↓



板坂様

あけましておめでとうございます。

昨年末に“正月に帰省した時に
両親と家業について腹を割って話します”と言った者です。

父親と話すことが出来ました!

かなり照れましたが
家業に対する色々な思いを告げて
起業したきっかけ等聞くことが出来ました。

その中で“小売店でもやっていける道はあるはず”と
言うことも話しました。

まだまだ勉強不足で具体的には決まっていないですが、
“本当にやりたいのなら協力する”と
言ってもらえて少し前進した気がします!

これから嫁の説得など
ハードルはたくさんありますが、前進あるのみ!

気にされてなかったかもしれませんが
影響力のあるアホ社長さんのブログで
誰か一人でも気にされている方がいるかもと思い
報告させていただきました。

では長文失礼しました。

by 野球人



新年早々
うれしいメッセージをいただきました。


これでいいんですよそうだ!



絶対に最初から
100点なんて取れんのんじゃけ

一歩一歩前に進むしかないんです腕。



でもなぜか人間は

ラクに満点の成果を
求めてしまうんですよね・・・



そんな宝くじのような人生は

ありませんからハッ




結果はどうであれ
まずは一歩踏み出すしかないんよ


今回メッセージをくれた野球人さんのように

待ってても状況なんて
何にも変わらんのんじゃけ



まずは動き始める


その次は

動きながら考える




今年の初詣で


「今年こそ!変わります!」


みたいな宣言をされた
そこのアナタビシ!



もうやるしかないじゃろハッ



わしも今年こそ
無理やりでも大きく人生を変えにかかりますから腕。



2014年の年末には
どれだけ人生が変わったか自慢大会でも
やりましょうね!


野球人さん

メッセージありがとうございました。


また何か進捗があれば
メッセージしてくださいね!



ほんじゃまた