執着心は捨てんといけんよ! | 集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

私自身がヤミ金などのブラックマネーに手をつけ1億円の借金を作りどん底にまで落ちたアホ社長だった経験値から『成功する経営には何が必要なのか!』これを見つけ出しました。このブログは私以外にも沢山いるであろうアホ社長再生を目的とし切り口鋭く毎日書いています

vol.2099

今年も新年2日目

毎年恒例の

三社参り


去年の1月2日の記事で
この『三社参り』について書いているので

詳しく知りたい人は
そちらをご覧ください。

こちら 神様と約束をし、ちゃんと報告をする!




それでは行きましょう!


2014年の三社参りへ



まずは、庚午、古江、草津などの
土地を守ってくれている

草津八幡宮サゲサゲ↓





まずは一社目サゲサゲ↓




続いては、わしの住んでいる庚午にある
庚午神社サゲサゲ↓



この神社
毎年思うのは

この神社の存在自体
一般の人は知らんのんじゃないか


っというくらい
いつでも人が少ない




そして最後の三社目は

わしが生まれてから
18歳までいた南区仁保にある

仁保姫神社サゲサゲ↓



この神社は数年前
放火で火事になり

存続が出来ないかもといわれたところを
たくさんの人が協力し

見事な神社として生まれ変わった腕。




これこの本殿の屋根の一部に
わしが寄付した瓦が使われている


はず・・・





まぁ~それにしても


今年は消費増税で
生活に不安があるのか

アベノミクスで
2014年に期待しているのか


とにかく、どの神社も人が多いウンウン



でも、よ~く見てたら


みんな、お賽銭箱に投げ入れているお金が



小銭ばかり!



ご縁がありますようにと
たったの5円を投げ入れて

めちゃくちゃ大きな願い事をして


なんぼ神様じゃ言うても
たった5円じゃ動きとーないじゃろ・・・そうそう




賽銭箱にお金を投げ入れるのは


お金に対する執着心を捨てる!


という修行のようなもの



じゃけ、財布見て
10円とか5円を選んで投げ入れとるようじゃ

お金に対する執着心は捨て切れてないハッ



じゃけ、こういうときは
小銭じゃなく、札を入れんといけんよ!



そして今年のわしも

財布を見て選んだりしてたら
執着心がバリバリじゃけ



今年のわしは
財布の中に手を突っ込んで

手にした最初の札を投げ入れようと決め

財布のチャックを開けて
見事取り出したお金は




よりによって

たった1枚しか入ってなかった


諭吉君を選んじゃったよ~




どうしよう・・・







・・・・・・・・・・・・・・・・・・ドキドキ







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ドキドキ






心を鬼にして






英世くんに変えさせてもらったへコみ






こんなわしでも


小銭を投げ入れるところから
1000円札を投げ入れれるまで

執着心はなくなったんじゃけど


まだまだ


お札の最高峰に君臨しとる


このお方をアゲアゲ↑

何の迷いもなく
投げ入れるほど


まだまだわしは
できた男じゃないわ~354354


これじゃ、今年も
大きな成功を手に入れることは出来んかも・・・・ガックリ・・・





今から初詣に行かれるみなさま



財布の中身を見ずに
手に取ったお金を


何の迷いもなく


投げ入れてみてください腕。



その時に感じる気持ちが
お金に対する執着心ですからビシ!




ほんじゃまた