皆さんは何年冬眠しますか? | 集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

私自身がヤミ金などのブラックマネーに手をつけ1億円の借金を作りどん底にまで落ちたアホ社長だった経験値から『成功する経営には何が必要なのか!』これを見つけ出しました。このブログは私以外にも沢山いるであろうアホ社長再生を目的とし切り口鋭く毎日書いています

たった1年で年商を10倍にし
テレビでも取り上げられた
ウェディングコーディネーターさんが

どうやってそんな快挙を達成できたのか・・・


それは
仕事の依頼が来る
ブログの書き方を勉強したから。


そんな
仕事の依頼が来る
ブログの書き方を知りたい人は




vol.1915

昨日、テレビを見とったら

嵐の桜井君が言ってた


「人間は、人生の1/3は寝ている



これは、寝具屋の前を通と
必ずと言っていいほど書いてあるコピー


確かに1日24時間で
その1/3の8時間は寝ている計算


8時間はオーバーかな・・・


でも昼寝やウトウトしている時間も入れたり
たまに死ぬほど寝るときも入れれば

8時間寝とる
という計算になるんじゃろウンウン



で、桜井君がこう続けた


「1日の1/3は寝ているという事は
 
 一般人の人生が80年とすると
 その1/3の

 27年間は寝ているんです!」


っと・・・



確かにビシ!

計算上ではそうなる



人間80年間生きているように見えるけど

そのうち27年間は
冬眠状態ということ



逆に、この計算で行くと

ちゃんと意識を持って
動いている時間はというと・・・


53年間しかない



こういう考え方をすると

いかに寝る時間を少なくするかを考えるけど


人間には、起きているときに考えたことを
寝ているときに脳で整理したり
多くの疑問に対する答えを考えていると

聞いた事がある



という事は

どんなにバリバリ働いても

脳の中で、答えを導き出したり
思考の整理をする時間が少なかったら

問題解決が出来ないまま
次の問題に取りかかっているという

悪循環にしかならないへコみ


だから、ちゃんとした時間
寝る事も大事な仕事の1つかも知れんウンウン




でも、

冷静に考えたら


たったの53年間しか動いてないんよ



しかもそれは時間の話であって

体感年数で言えば
その半分の25年~30年くらいしかないはずビシ!




皆さんも

生まれてから二十歳になるまでの20年間と

二十歳から40歳までの20年間では

どちらが早く感じられましたか



これがわしの言う


体感年数です!



だから時間的には53年あっても

体感年数だと、約半分くらいでしょうかね・・・・




分かります



80年の人生でも
体感年数でバリバリと動けるのは

25~30年くらいしかないと言うことですビシ!



ゆっくりしとる時間はないんです



目の前に積み上がっている諸問題を
後回しにしていたら

あっという間に棺桶です




しかし、昨日のテレビから聞こえてきた


人生の27年間は寝ているんです!


このフレーズ衝撃的でしたねマコ



【1日の1/3は寝ているんです!】

というコピーより

【人生の27年間は寝ているんです!】


この方が足が止まりますよビシ!

そこの寝具屋さん




なんでも後回しにしてしまう自分に
強く言い聞かせるように

今日のブログは書いてみました。


ほんじゃまた