日本中が明るすぎる! | 集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

私自身がヤミ金などのブラックマネーに手をつけ1億円の借金を作りどん底にまで落ちたアホ社長だった経験値から『成功する経営には何が必要なのか!』これを見つけ出しました。このブログは私以外にも沢山いるであろうアホ社長再生を目的とし切り口鋭く毎日書いています

vol.1728

世の中はクリスマス

今年はホワイトクリスマスなんですね



毎年このクリスマスは
23日の天皇誕生日と絡んで
連休になることが多いので

わしも、ええ休肝日になって助かる。


ホンマに1年の中で
12月がなくなればいいのに
ってくらい忘年会が多いのが辛い・・・


だから毎年この時期の連休は
正直ありがたい。




でも若いカップルは
男も女も大忙しなんじゃろうね



わしは10代の頃から
飲食店をやっていたので


クリスマスを彼女と!


なんて時間はなかったけ
あんまりクリスマスの思い出がないんじゃけど



最近のクリスマスは
加熱しすぎなんじゃない・・・



何が加熱しすぎかって



どこもかしこも




明るすぎハッ






これ広島の平和大通りも明るすぎ!


みんなこのライトアップを見ながら
車を運転するけ

渋滞ひどすぎハッ





これ庄原市の備北丘陵公園


全国のイルミネーションランキングで
11位に選ばれとったけ





これ行ったことはないけど
長崎のハウステンボス

明かりが多すぎて
歩くところもないやんけ!





これそして、最近リニューアルした東京駅


プロジェクションマッピングっていう技術らしいけど
もうここまで来たら
ライトアップじゃないけ



わしらがガキの頃は
こんなイルミネーションなんてなかったけ

よう、夜景を見に行ったもんじゃ


灰ヶ峰、絵下山、鈴が峰公園

あとマニアックなところで
熊野の山の上



一番良かったのは

神戸の六甲山の
イカリのマークがある付近から見た
夜景には度肝を抜かされた覚えがある



それくらい
わしらの時には

ロマンチックに口説くのにも
色々とベストポジション探したり苦労したのに

今じゃ金出せば
度肝を抜かれるイルミネーションが見れる。


しかも今や
全国のいたるところで
このライトアップが行われとる



いくらLEDになって
消費電力が下がったって言っても

全国のいたるところで
これだけのイルミネーションやったら

この日だけは相当の電力量になるよ



どうするん

これだけ原発が問題になっとるのに・・・




こうなったら
クリスマスだけでも

男が腰振ったら発電するような機械を発明して
カップルでおる男の腰につければすれば

そうとうな電力供給料になるかも



まぁ~おっさんは黙って
クリスマスも仕事しとこっと



今日の内容
どうでもよかったね・・・ガックリ・・・



ほんじゃまた