新しいお店の出店で大事なことに気がついた! | 集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

私自身がヤミ金などのブラックマネーに手をつけ1億円の借金を作りどん底にまで落ちたアホ社長だった経験値から『成功する経営には何が必要なのか!』これを見つけ出しました。このブログは私以外にも沢山いるであろうアホ社長再生を目的とし切り口鋭く毎日書いています

vol.1723

昨日から福岡に入っている。


福岡の方まで行って
何しているのかというと・・・


広島のお客様の会社で
福岡に新店を出すので

そのお店の立地状況や
コンセプトつくりを確認しに行った。



わしも今までに
たくさんのお店を出してきたから
よく分かるけど

新しいお店を出すときに
一番重要になることって
何じゃと思いますか






・・・・・・・・・・・・・・・・・・






わしが今まで一番重要視していたのは


とにもかくにも


家賃!



これは毎月必ずかかる
絶対経費なので

これが安に越したことはないハッ



だからその物件を借りる
諸条件や家賃は重要視してきた。




でも


昨日、色々な場所を見たり
家賃の話しをしていて気がついたそうだ!



家賃や諸条件よりも
もっと大事なことがあることを!





わしも店舗経営をやめて
約10年近くなるので

こうやって新店の出店を
色々と現調しながら見て回ったのは
久しぶりじゃった!


だから最初は
立地状況や家賃などを
気にしながら見ていたけど


わしもこの10年で
そうとう考え方が変わったんじゃと
昨日気がついた。




家賃や諸条件よりも
もっと大切なものは・・・・




他とは違う、圧倒的な強みを

どんなお客さんにぶつけて行くのか!




ここが決まっていないと
場所なんて決まらないハッ




新店の場所というのは



その強みを思う存分発揮できるステージで

その強みをぶつけて行こうとするお客さんが
一番多く集まる場所はどこなのか


そこを吟味して決めないといけない

っと気が付いた。



安易に、家賃が安いからっという理由だけで
出店をしていくと

数年後には
世の中から消えていく運命にある!


だから、場所や条件よりも
何を世の中に発信していくかという
コンセプトが決まらないと
場所なんて決まらんのんじゃって!

昨日は痛感した!


何事も

自分がやっているビジネスという
フィルターを通じて
世の中に何を発信していくのか


ここが基本じゃね!



ほんじゃまた