同じ住所にたくさんの事業部? | 集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

私自身がヤミ金などのブラックマネーに手をつけ1億円の借金を作りどん底にまで落ちたアホ社長だった経験値から『成功する経営には何が必要なのか!』これを見つけ出しました。このブログは私以外にも沢山いるであろうアホ社長再生を目的とし切り口鋭く毎日書いています

vol.1722

先日の1dayコンサルは

中小零細弱小企業を代表するような人でした。



中小零細弱小企業を率いる
トップの考え方は

なんの根拠もないのに
いつかはすごい会社になると信じている



そう思うことはいいことだし
大きな目標ももったほうがいい



でも、どんなに大きな会社でも

最初は、今のわしらとお同じような
ショッボイ小さな会社だったはず


そこから、コツコツと
実績を重ね信頼を重ね

何年もかかって
今のようなビックな会社になったんだと思う



結局は、本当の大きな会社ってのは
中身(ソフト)が充実している!


大きな会社を率いるトップの人は


チェック よく勉強もしているし

チェック よく行動もしている




だけど、中小零細弱小企業のアホ社長は
中身より見てくれを大事にしてしまう。


コツコツと実績や信頼を重ねるんじゃなく
自分の会社をただただ大きく見せようとする




例えば・・・


名刺交換をして
パッと裏を見ると



〇〇事業部

△△事業部

□□事業部


みたいな感じで


えっと事業部があって
各事業部ごとに独立しているような
大きな会社のように見えるけど





もっと、よ~く見てみると



どの事業部も住所が一緒


違うのは電話番号くらいへコみ



多分この会社に企業訪問したら

ちぃっちゃな事務所に机が3つあって

それぞれが
〇〇事業部、△△事業部
みたいになっとるんじゃと思うわ。


いっぱい事業部があっても
全部住所が一緒じゃ
そのほうがかっこ悪いけ354354


どうせ書くんなら

住所は最後の番地まで一緒でもええけ
そのあとに

「手前の机」とか

「一番奥の机」とか



広島市西区南観音町3-29-1F-奥の机


みたいに住所の後に書いたらええんよ笑




今この記事を読んで


「えっハッわしの名刺がまさしくそれじゃん!」


ってびっくりした人ビシ!



そんなんで

「へぇ~スゴイですね~」

とか言ってくる奴は


相当なアホか
社交辞令であなたを気持ちよくさせてくれとるだけそうだ!


わかる奴には
全て見抜かれとりますよ血しぶき



そして、最近よく見かけるのは


『環境事業部』


何をやっているのかと言ったら
中国の方で作られたLEDとか売っているへコみ


そんなんやっても
知り合いの会社にチョコチョコ売れたとして
ナンボも儲かる仕事じゃないけハッ



そんなんする暇があったら
自分の本業で

コツコツと実績や信頼を重ねたほうがええよ



こんな名刺配ったら
バカをばらまいて歩きょうるようなもんじゃけ!



なんでここまで言い切るかというと・・・


何を隠そう
大昔のわしの名刺が
まさしくこんな感じじゃったけ



あの当時、今のわしが近くにおったら


マコ 「お前はアホかハッ

     こんな名刺見て、お前すごいの!なんて
     誰一人思わんけぇの!

     逆に、コイツはなんにでも手を出す
     頭の悪い経営者なんじゃの
     
     って思われるだけよ!」


って怒られとったじゃろう・・・



こんな名刺持っている人は
悪いことは言わんけ

すぐに作り直しんちゃい!



それじゃ今から
福岡に行ってきます。


お客さんの会社の
福岡のお店の視察です。


めったに福岡に行くこともないので
福岡の人でお時間がある方はメッセージください。

福岡の友人たちを紹介しますからマコ



ほんじゃまた