コレは、どこか諦め変化を嫌った結果かね・・・ | 集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

私自身がヤミ金などのブラックマネーに手をつけ1億円の借金を作りどん底にまで落ちたアホ社長だった経験値から『成功する経営には何が必要なのか!』これを見つけ出しました。このブログは私以外にも沢山いるであろうアホ社長再生を目的とし切り口鋭く毎日書いています

vol.1721

とりあえず今日は
昨日の選挙のことくらい書かんといけんでしょ



大方予想通りでしたが

あそこまで自民党が圧勝して腕。

あそこまで民主党が惨敗するとは・・・へコみ


今回の結果通り
日本国民はホンマに
自民党に期待しとるんじゃろうか・・・



3年数か月前は
自民党に愛想を付かせた国民が
民主党に流れ

今回と同じような事をやったじゃん


それなのに

一度愛想をつかせた相手に
もう一度期待するってのは

どんな心理なんじゃろうかね




例えればこんな感じかね・・・


ある女性が
一度好きになった彼氏と
5年6年と長く付き合っていくうちに

見たくもなかったような
がっかりするようなシーンに何度か出くわし


もう勘弁できんハッ


っと、思い切って別れ
違う相手と恋に落ちた


その相手は口もうまく
前の彼氏ができなかったようなことを

あれもできる、これもできるっと
言葉巧みに忍び寄ってきた。


最初は、昔の彼がダメだったところ
イヤだと思ったところを

全てクリアしてくれるという
今の彼の言葉を信用した。



だが・・・


前の彼と同じように
長く一緒の時間を過ごして行くと

ドンドンとメッキが剥がれていく・・・へコみ


しかも前の彼は
メッキが剥がれるまで
5年、6年という年月がかかったけど


今回の彼は
数ヶ月でボロが出始めた・・・


そして3年3ヶ月


やっぱりこの
口先だけの男より

ダメ男なんじゃけど
まだ、前の彼のほうがマシじゃわ

って、また前の男とヨリを戻した354354



この彼女がこの先幸せになるためには


チェック 彼女自身が本当に幸せになるのを諦める

チェック 必要以上に期待しないと心に誓う


この2つを覚悟しない限り
また同じことを繰り返すことになるビシ!



なんなんかね


この彼女の周りには
自民君と民主君という男しかおらんのんかね


維新君なんて
まだまだ経験も浅くて人脈も少ないけど

見ていてハラハラドキドキするような
やんちゃな感じがして

これから大物になるような気がするんじゃけど


なんでまた
もとさやに戻るんかね・・・




結局は、彼女も変化を嫌ったんでしょうね


本当に何かを変えたかったら
まずは自分自身が変わる!って覚悟を決めて

自分の周りの環境も全て変える


それくらいせんと
今までとは何ら変わりがないハッ



だからその彼女は

付き合った男の愚痴は言うけど

その2人以外の男を見てみようと
自ら環境を変える動きまではしなかったへコみ


結局は、その彼女自身が
新しい人生を諦めたんでしょうねガックリ・・・



っと、男と女の恋愛に例えたら
こんな感じでしょうかマコ



と言うことは


今回のこの結果は


わしら国民が

どこか諦めたんじゃないんかの

わしら国民が

大きな変化を嫌った結果じゃないんかの




でも、政治家さんって大変な職業じゃ


昨日まで国を動かす
中央政権にいた人たちが

たった1日で、ただの人になってしまうんじゃけ


民主党の人たちって
ある程度覚悟しながら
今回の選挙を戦ったと思うけど

自分たちがまいた種
自分たちでケツもふかんといけん



そういう意味じゃ

菅さんなんて


街頭演説なんかも
非難やヤジですごかったし

結果もボロボロの惨敗じゃけど


同じ民主党の顔じゃった鳩山さんは

この3年3ヶ月という短命政権の
発端を作った張本人のくせに

さっさと引退してしまって
この惨敗という事実から逃げてしまうような

そんな奴よりは
覚悟があってええように思えた。




やっぱりわしら国民が
新しいものに目を向ける

そんな抜本的改革がないと

こんなにコロコロ国のトップが変わるような国は
何処とも対等に外交なんてできんくなるわ


そんなことを強く思った
今回の衆議院選挙じゃった。


みんなはどう感じましたか



ほんじゃまた