あのエイベックスですら・・・ | 集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

私自身がヤミ金などのブラックマネーに手をつけ1億円の借金を作りどん底にまで落ちたアホ社長だった経験値から『成功する経営には何が必要なのか!』これを見つけ出しました。このブログは私以外にも沢山いるであろうアホ社長再生を目的とし切り口鋭く毎日書いています

vol.1724

昨日韓国の大統領が
初の女性に決まった。

そんな韓国でも
選挙でのネット戦略が
大きな意味をもっているらしい。


お隣の韓国ですら
初の女性大統領や
ネットをバンバン使っているというのに

何か日本だけ
遅れているような気がする・・・




今の時代、何をするにも
ネットを無視した戦略は
使えんくなっていると思う。



ネットの世界では


いち個人がある日突然有名人になる!


なんてこともおこる世界



実際にこの記事を見てサゲサゲ↓



今年の11月26日の日経の記事じゃけど


今ではインターネットの普及で
ヒットの作り方が変わってきた


という記事。


赤線を引いているところを読んで欲しいが


ついこの間まで
普通のサラリーマンだった人が

インターネットの動画サイトに
自分が歌ってい様子をアップしたら

それを見ていた
インターネット動画サイトの視聴者に火がついて

あれよあれよという間に
メジャーデビューしてしまった腕。


とか・・・


昔のように
テレビドラマの主題歌を唱えば
CDが売れる時代じゃなくなったと

エイベックスの人が書いている。



確かにね~


あのキムタクですら
ゴールデン枠の『月9』ドラマで
そんなに視聴率がそんなに上がらない

テレビがお茶の間の主役じゃない時代に入ってきて
世の中のヒットの図式が変わってきている。



上記の新聞記事で
ピンクでアンダーラーン引いているところに
こう書かれている。



新しいヒットを生み出そうと
エイベックスのスカウト部隊を

なななんとハッ

20名もつぎ込むらしい。


そして、1ヶ月に2組み以上の
発掘がノルマなんじゃと


もうこうなったら

昨日まで一緒に酒を飲んで
バカ話をしよった奴が

急にテレビに出とるっていうことも
まんざらなくもないかも腕。




っということは


チェック ちょっとでも有名になりたいとか

チェック 会社の業績を上げたいとか


思っている人は


今の時代、ネットと何かつながっていないと
まずはお話にならないということねビシ!


だから、ホームページを持っていても
全く更新もしてないようなページで

世の中に何か発信しているなんて
思っていたら


それは大きな勘違いじゃけ



これだけ情報があふれているネット社会では

常に新しい情報だけが
必要とされとる!


おたくのホームページって
いつ更新しました



そうならないためにも

どんな形でもいいので


ネットを通じて
世の中に何かを発信し続けること!



これが重要よビシ!



で、本日うちの会社主催の
実践ブログセミナーがあるんじゃけど

こちら http://www.tai-gee.com/s/blog.html


今年の6月に始めて
これで4回目になるけど


多少でもネットとのつながりを理解している人が
多くなってきたんでしょうかね!


今回も20名のお席で
5名オーバーの25名のご参加ですごめんなさい


これだけ、ネット社会に対して
順応していこうという
前向きな人が多いということですね



まだ、自社のホームページも
ブログも持っていないという人は

今の世の中からは
ドンドン脱落していきまっせハッ


ホームページは持っているけど
3ヶ月以上更新してないというような人も

間違いなく脱落組です




あのエイベックスが
ネットの中の個人の発掘に
20人もの人を張り付かせる時代です!


パソコンやインターネットを毛嫌いしている人

今のままでは世の中の化石になりますよハッ



ほんじゃまた