人のために動くとは、こういうことか・・・ | 集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

私自身がヤミ金などのブラックマネーに手をつけ1億円の借金を作りどん底にまで落ちたアホ社長だった経験値から『成功する経営には何が必要なのか!』これを見つけ出しました。このブログは私以外にも沢山いるであろうアホ社長再生を目的とし切り口鋭く毎日書いています

vol.1718

昨日は
キラキラ矢印この爆発的に売れている
『年収1億円』シリーズの著者で

わしの友人でもある
江上治さんのセミナーがあった。



彼の会社(オフィシャル)のメンバーこれ


最近では、もう1人
暴走気味の23歳の若人が加わった。



そんな彼のセミナー

『年収1億円人生計画基礎講座』

というのが昨日あった。



彼のセミナーは
いつもの事じゃけど


ちゃんと作ってある当日のレジュメなんて
放ったらかし血しぶき


今の自分が伝えたいことを
感じたままの言葉で伝えてくる喝!



だから、たまに


『そこまでぶっちゃけてええんか


ってこっちが心配になるくらいの
ぶっちゃけトークが繰り広げられる



昨日も爆弾トーク炸裂で
ここに書けんくらいの
ぎりぎりトークが飛び出したマコ




でもその中でも
心に残ったのは


江上さん本人が


わーい。 「なんで私の本がこんなに売れたと思いますか


っと会場に問いかけた。





その答えは・・・



「出来る人たちと仕事をしたから!」っと・・・



これは彼の絶対に揺るがないスタンス


本物と仕事をすれば
必ず好結果が待っている


ただ、なかなかそういうプロの人たちと
うまく繋がることはむつかしいへコみ


でもそれを唯一叶えられる方法があるとすれば



それは・・・



付き合いたいと願っている人を
儲けさせることができれば
その瞬間からその人との縁が始まる


っと。



こうも言っていた。


ぷん。 「できない奴ほど技術を売りたがる」っと


これは、できない奴ほど
自分の商品やサービスや技術を売ろうと
一生懸命に売り込みをかけてくるへコみ


逆に出来る奴は
その人との縁を先に作ろうとする腕。


ということ。



この彼の揺るがないスタンスは

わしも何度も目の当たりにしてきた。



わしもそんじょそこらの奴には負けんくらい
人を知っていると思うけど


その人脈リストの中でも

江上治という男ほど



人のために一生懸命に尽くす腕。


奴を見たことがない。



あの風貌からすると
はっきり言って関わりたくないタイプウンウン



でも、彼の


人のために自分の利益を度外視してでも動く


こういうことを
誰にでもやり続けるスタンスは

マジで感心する!


口は悪いし
目付きも悪いし
顔はヤクザ顔じゃし


ええことは何一つないんじゃけど


あの風貌で、あれだけ

自分の利益を度外視してでも動かれたら


このギャップでやられてしまう



これだけ人を知っとるわしが言うんじゃけ
相当なもんじゃと思うよ。



で、昨日のセミナーは

年収1億円人生計画というテーマじゃったんじゃけど

これまたいつものことなんじゃけど


わーい。 「今日はこの会場に、同じ1億円でも
     年収じゃなく、借金をした人が来ていますので
     
     どうやったらそんな大きな借金から
     はい上がってきたのかをしゃべってもらいます


っと、うまく1億円でくくったけど
わしとあんたじゃ天国と地獄くらい違うじゃん・・・へコみへコみ


っと頭を抱えたけど

会場の拍手をもらったので


わしの経験からきた格言を
10分程度話をさせてもらった。キラキラ矢印



そして懇親会も大盛り上がりで
江上さん、飲みすぎで
帰りのタクシーでダウンしたらしい・・・へコみ


人のために色々と気を使っているから
一人になったら気が抜けるんじゃろうね・・・


江上さん お疲れちゃんでした。



じゃ、みんなも

仕事するんなら
本物とするようにしようね腕。


ほんじゃまた