『情報』という商品にも金使おうや・・・ | 集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

私自身がヤミ金などのブラックマネーに手をつけ1億円の借金を作りどん底にまで落ちたアホ社長だった経験値から『成功する経営には何が必要なのか!』これを見つけ出しました。このブログは私以外にも沢山いるであろうアホ社長再生を目的とし切り口鋭く毎日書いています

vol.1687

昨日から2日間
ミッチリ8時間勉強をしている。


というのも

わしがまだ
どん底のまっただ中にいるとき

初めて、『本を読む』という行為に
真剣に向き合いあい始めた

33才くらいの時


【中古】afb 「儲け」を生みだす「悦び」の方程式 見える人にしか見えない商売繁盛の「仕組み」...
¥600楽天

この本を読んだ。


あの当時
本なんて一切読んだこともないこのわしが


マコ 「ビジネス書ってオモロイハッ


っと思わせてくれた本の1つです。


その著者が『小阪裕司』さんという方。


今では、お客様は感性で買い物をすると提唱され
感性マーケティングで博士号も取るぐらいの人



そんな、雲の上のような人が

こんな広島に来る


っというお誘いメールが

(公財)広島市産業振興センター 中小企業支援センター
というところから入ってきた。


ここは、中小企業を全力で支援するという機関。



そこからメールが届いて

『小阪裕司氏 来広』っと書いてあり


さらによく見ると

『1日8時間×2日間の研修』っと書いてあり


さらにさらによく見てみると

『お一人様 2日間 4000円』っと書いてある





えええええええっーーーーーーーーーハッ


目を疑ったけぇ



小阪さんから2日間も教えてもらって
1人 4000円って・・・



こりゃ、すぐに満席になるだろうと
急いで申し込んで

昨日、その初日を受講してきた。

この白髪の人が、小阪裕司さんこれ



こんな感じの内容ねこれ



で、会場に入ってびっくりハッ


小阪さんの主催されている勉強会に行くのにも
最低でも50,000円くらいはかかるところ


大大大破格値の、1人4000円なのに



会場には40人くらいしかおらん・・・これ



しかもその中には
会社から「行けっ!」て
言われているような人たちもちらほら・・・



やっぱり広島というか
地方の人は

この『情報』というものに
金を出すという習慣がないんでしょうね・・・



しかも、2日間で合計8時間

そんな8時間もあれば
会社や店におったほうが
売上になるかもしれん・・・腕。


そう思っているのか

会場がスッカスカでした。へコみ


なんとも、恥ずかしい状況で・・・




でも、わしは
久々に、頭がグルグル回転しまくりでした


わしのように
常に人前で話をしないといけない職業は

アウトプットの量が
多くなればなるほど

常にインプットという
仕入れをしとかんといけん

だから、こういうセミナーも
ドンドン受講するようにしている。



だから昨日の4時間も

自社のこれからの戦略や

お客さんの会社の販売戦略など


小阪さんの話をヒントにしながら
めちゃくちゃ湧いてきました。



明後日15日、わしが主催する
営業戦略セミナーがあるけど


その当日わしのしゃべりが
いつもと違って

知的で博士っぽかったら
そりゃ、小阪さんの受け売りじゃと思ってね。


基本的にわしは
何にでも影響されやすいし
すぐに順応するという能力をもっているので



今日も4時間ミッチリ
缶詰で勉強してきます!



昨日今日と勉強したことを
これからのブログで
チョイチョイ小出しにお伝えしていきます!


マジで目からウロコな情報ばかりよ



ほんじゃまた