知識社会の幕開けに乗り遅れる人々 | 集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

私自身がヤミ金などのブラックマネーに手をつけ1億円の借金を作りどん底にまで落ちたアホ社長だった経験値から『成功する経営には何が必要なのか!』これを見つけ出しました。このブログは私以外にも沢山いるであろうアホ社長再生を目的とし切り口鋭く毎日書いています

vol.1688

昨日、一昨日と
久々によう勉強した。



昨日のブログでも書いたけど


広島人、もうちょっと情報に金だそうや・・・へコみ



小阪裕司先生のセミナーに
最前列と2列目で、こんなにも空いとるんじゃけ・・・キラキラ矢印



小阪さんも、やりにくかったに違いない354354



って言うより


今回のこのセミナーが開催されるのを
わしが告知したほうが
絶対にもっと集まっとったに違いない


じゃけ、今回のこの閑散とした状況は

情報に金ださん広島人が悪いんじゃなくて
この企画、そして告知をした人が悪いんかも・・・


まぁ~ 同じ人前で講演する立場として
スッカスカな会場ほど
テンションの上がらんもんはないけぇねへコみ



で、今回のセミナーで勉強したことは
めちゃくちゃ有りすぎて
久々に、わしの脳がフル回転したけぇね腕。


でも、勉強も終わって
これじゃ、全て忘れるかも・・・サゲサゲ↓



でも、小阪先生が言われていた


今までは

日本の高度成長を支えてきた
工業製品が主体の社会

そしてその時代は

チェック 人口も増加して

チェック 所得も増加していた時代



でも今は

世の中が情報化社会になっていき
知識社会へと変貌している


そして今の時代は

チェック 人口も減少し

チェック 所得は停滞している



そんな感じで

消費行動が根底から変わろうとしているハッ



そんな世の中で

今まで何十年、何百年と続いてきたやり方で

通用するほうがおかしいビシ!



今の世の中が
これだけ劇的に変わっているのなら

わしらの商売のやり方も
劇的に変えていくしかない


もう昔のやり方じゃ
通用せん時代になったんじゃけ



Having

【何を持っているか】


こういう時代から


Being

【いかに充実するか】


こういう時代に変わってきていると




この

『Having』⇒『Being』

このシフトチェンジの意味が分かった人だけが
生き残って行くんでしょう!



どうやっても生き残りたい方は

小学校5年生でもわかる単純明快経営塾

こちら http://www.tai-gee.com/s/


ここで勉強してください!


わしが絶対に
今の『新時代』にマッチしたように
生まれ変わらしますので腕。


ほんじゃまた