なんでこんなにも再受講をしてくれるのか? | 集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

私自身がヤミ金などのブラックマネーに手をつけ1億円の借金を作りどん底にまで落ちたアホ社長だった経験値から『成功する経営には何が必要なのか!』これを見つけ出しました。このブログは私以外にも沢山いるであろうアホ社長再生を目的とし切り口鋭く毎日書いています

vol.1683

昨日は

第12回 営業戦略セミナーじゃった。



今回の参加者は14名


今回たったこれだけしか人数いないのに


防水屋さんが2名

整体、マッサージ関連の人が3名

エステ関係の人が2名


っと、偶然にも同業の方が多くいらっしゃる
12期生となった。



そんなわしのセミナーじゃけど


不思議なことに
このセミナーには

何度も足を運ぶ

再受講の方が多くいる!



それは何故かと言うと


わしの塾を卒業して
かなりの勢いで業績アップをした方たちが
みんな口を揃えていうことがあるおーい!


それは・・・


わーい。長女 「この『小学校5年生でもわかる単純明快経営塾』は
        なんども同じ講座を受講して初めて理解ができる喝!

        だから1回出ただけで分かったフリをしても
        なんの役にも立たない!

        だから、騙されたと思って
        何度か受講して欲しい!」



っと、既存の受講生にアドバイスをしてくれる。


そりゃ、今現在売上をグングン伸ばしている
先輩卒業生が言うから

信ぴょう性のある生の声



だから、わしの塾には
その言葉を信用して
2回、3回と足を運んでくる人がたくさんいる。



そして昨日も

3回目の受講者が1人

2回目の受講者が1人

いらっしゃった。


そんな彼らが
昨日の終わりにこう言ってた。


こども男の子 「再受講して分かりました!

     1回目の受講で分かったのは

     何も勉強してこなかった
   自分に気がついただけ!


     1回目は、ワーク中にもあまりペンが進まず
     頭から湯気が出る感覚でしたが

     2回目の今日は、色々とアイデアが湧いてきて
     明らかに1回目の受講の時とは
     違う感覚の自分がいました!」


こう、目をキラキラさせながら
言われていました。



明らかに何かに化学反応を起こしています笑


わしの使命は
昨日のブログでも書いたけど


たかだか金くらいで
自分の人生を終える人を少なくする!



これを使命の1つとしている。




その為には

金出したらすぐになれる社長さんから

戦略戦術を語れる経営者さん

なってもらう必要がある。



しかし


地方の中小零細弱小企業の社長さんというのは

とにもかくにも
勉強をしていない人が多い

ましてや本を読んでいる人も少なすぎる。



だからわしがやることは


そういう人たちを対象に

勉強することが楽しい!

と感じてもらえるところまでを教えていく。



だから

むつかしいことをむつかしく伝える
東京の方にいるコンサルタントじゃなく

むつかしいことを噛み砕き
小学5年生でも分かるように教えていく

アホ社長再生プロモーター

という肩書きをつけている。



そして、経営の勉強をすると
こんなにワクワクするんじゃ


っということを分かってもらうまでが
わしの仕事だと決めている。



だからある程度、勉強の醍醐味を覚えたら
わしのもとを卒業して

もっともっとレベルの高いところで
勉強をすればいいと思っているし
そうして欲しい。



誰しも最初の1歩は
なかなか踏み出せないもの!

そんな、経営者になる第1歩を
わしの塾で見つけてもらえればそれでいい!



だから、わしの塾をなんども受講する人たちは
経営の勉強をすることが
本当に面白いことなのかどうか
見極めるために何度も受講するんだろう。



そんな2012年もあとちょっとで終わるけど

今年もたくさんの受講生が集まってくれた。


そこで今年は!

そのたくさん集まってくれた受講生の中から
2012年一番飛躍をした卒業生に


RE:BORN award 2012


という【見事生まれ変わった】という称号を

12月2日(日) グランドホテルで表彰いたします。


その模様はまたこのブログでお知らせします。



昨日から始まった
営業戦略セミナー12期生の中から

またとんでもない業績をたたき出すような
そんな怪物が生まれることを期待しています!


ほんじゃまた