夢に敗れたくらいで、どしたんな! | 集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

私自身がヤミ金などのブラックマネーに手をつけ1億円の借金を作りどん底にまで落ちたアホ社長だった経験値から『成功する経営には何が必要なのか!』これを見つけ出しました。このブログは私以外にも沢山いるであろうアホ社長再生を目的とし切り口鋭く毎日書いています

vol.1682

先日、わしの塾の卒業生に


マコ 「お前は結局のところ

     自分の命を使って
     世の中に何を発信しようとしているのかが
     全くもって何もないハッ

     中に何のクリームも入っていない
     シュークリームのようなもんじゃの!

     確かに見た目は美味しそうな
     クッキー生地のシュークリームでも

     いざ食べてみたら
     なかには何も入っていない
     スッカスカなシュークリームなんよ!」


って、得意の『シュークリーム理論』で喝を入れた。


これは、わしら40代にもなってくると
今までのように


金、金、金


って、金のためだけに働くようじゃ
世間が認めてくれんくなる。



この年になってくると

確かに金儲けも必要じゃけど


自分という命を使って
世の中に何かを発信することで
最終的にはお金もついてくる


という

お金より、使命の方が大事になってくる。


このように言うと誤解を招くけど
別に金儲けをすることから逃げたわけじゃない


わしも今でも金儲けはしたいけど
それが誰かの役に立っていない金儲けなら
嬉しいともなんとも思わんハッ


ただただ、金儲けをするだけなら
詐欺師になればいいだけの話。



そして、たかだか金なんかに
全てを支配してもらいたくない!

持っている金の量だけで
その人の周りの取り巻きが変わるなんて

悲しすぎると思わんかビシ!




わしの使命のひとつに


この世の中から
金で命を絶つ人を少なくする!



というのがある。



これはわしの周りで
6人もの若い命が消えてなくなった。


全員が、金に支配され
その金の支配から逃げるように
自ら命を絶った。


なんとも情けないお話であって

その報告が耳に入った瞬間の
なんとも言えぬ脱力感と
どこに怒りをぶちまけていいのか分からぬいらだちは
もう味わいたくない。




20代前半で、夢を描いて 
30代前半で、夢にチャレンジして 
30代後半で、夢に敗れて 
40代で、自分の可能性をあきらめる 


わしの周りで
自ら命を絶った奴らは

みんな、30代で夢に敗れたタイプだ へコみ

 

でも! 


考えてみれば、40代なんて 
人生80年の、折り返し地点にしか過ぎない


まだ、半分も残っている!


もっと言えば、60歳の還暦を迎えるまでで言えば 

まだ、20年も残っている腕。
 


20年と言えば、生まれてから二十歳になるまでの時間だ! 


その生まれてから二十歳までの20年て言ったら
今振り返ると、ブチ長い年月だったはずだ! 


と言う事は


40を過ぎても
まだまだ十分勝負が出来る!



しかも


30代前半で、むやみやたらにチャレンジした時とは大きく違う。


30代後半で、夢に敗れて
大きな痛手を経験をしている


その経験を踏まえて勝負するのだから 

いくらバカな奴でも
多少その当時より賢くなっているはずだ




人生なんて、明日死ぬかも分からんわけじゃし 

死ぬ時、最後に


「わしの人生後悔なし!!」 


って、言いながら死にたいじゃん!
 


たかだか、40過ぎたくらいで 

「自分の人生、こんなもんじゃろ・・・ 」


なんて、ショッボイ事言よったら 

あっという間に、50になり、60になるで!!
 


マラソンで言えば、折り返しの大きなコーンを回ったところ。


勝負は、35キロ地点よ! 


30代後半で、夢敗れた諸君!! 

もう一回、アホなデッカイ夢描いて、やったろうで! 


ほんじゃまた