遊戯三味(ゆげざんまい)という言葉 | 集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

私自身がヤミ金などのブラックマネーに手をつけ1億円の借金を作りどん底にまで落ちたアホ社長だった経験値から『成功する経営には何が必要なのか!』これを見つけ出しました。このブログは私以外にも沢山いるであろうアホ社長再生を目的とし切り口鋭く毎日書いています

vol.1684

昨日は広島南法人会というところの主催で

「夢をなかえる生き方」というテーマで

世界の!杉山愛さんがプリンスホテルにやって来た。



この杉山愛さんって
格別にベッピンじゃないけど

彼女の笑顔は
めちゃくちゃええよね笑


ちょっとアゴがしゃくれてて
ライディーンみたいじゃけど

ライディーンってこれねアゲアゲ↑



とにもかくにも
あの笑顔がブチええ


昨日は、彼女の話というより
彼女の笑顔を見に行ったと言っても過言ではない。


じゃけ、今回のこの講演会の告知が
中国新聞に載っていたから
速攻で申し込んだ。



そして、杉山愛さんの
いいところを引き出す相方役に


天才 横山雄二!

雄二にダメ出しもせんといけんけ
こりゃ見に行かんといけんやろ!

っということで行ってきた。



今回の南法人会という会が40周年を迎える
そんな記念の年の行事として

今回の杉山愛ちゃんの講演は
なんなんんと!

無料でした。



そのおかげか
会場には500名を超すお客さまで
熱気ムンムンでした。



彼女も3年前に引退を決意したけど

彼女が言うには

「プロとして自分で終止符を打てたのが良かった!」っと・・・


これはよくプロ野球選手なんかでもあるけど

球団側から必要ないと烙印を押され
トライアウトを受け
結局はどこの球団からも声がかからず

泣く泣くユニフォームを脱ぐ


ああいう状態じゃなく
自分の意思で辞めることができたのが
良かったと言っていた。



あとは、天才横山雄二の

何も考えてないようなトークの中で
全てを緻密に計算しているトークのおかげで

愛ちゃんの良さをどんどん引き出した


だから予定もしていなかったような
オフレコ話も飛び出したりした。


下世話な話では

今の女子テニスでトップで活躍している選手は
賞金などで、軽く5億くらいは稼いでいるらしい



そして、世界TOPプレイヤーとして
常に勝ち続けるための秘策は

っという質問に


イメージトレーニングと呼吸法です!


呼吸はへその下あたりに
気がたまるような呼吸をして

あとは、明日の試合の
いいイメージを脳に焼き付ける


彼女曰く


inkochan 「意外にも私たちの脳ってバカなんですよ!

     だから、いいイメージを脳で思い続けると
     脳が、そうなのかもしれないっと
     悪いイメージを書き換えてくれるんです


っと、おもろいことを言ってた。



でもあるかもそうだ!


常にポジティブな人って
常に自分の脳を
いいように書き換えているから

結構いいような結果がでたりするじゃないですか



だから、常に自分勝手な
自分に都合のいい思い込みを脳にしてやると

脳が勘違いして
本当にそのようなことになるらしい。


ええコト聞いたね



あと、一番最後に
こんな深イイ話をしてくれました!


inkochan 「皆さんにこの言葉を最後に送ります。


     何事も【遊戯三味(ゆげざんまい)


     これは読んだ通りなんですが


     遊戯=楽しいこと

     三味=そればかりする



     でもこの言葉の本当の意味は

     楽しいことをする!という意味じゃなく


  することを楽しむ!という意味です。


     1つの目標を達成しようと思えば
     楽しいことばかりじゃなく
     辛く苦しいこともあるけど

     それを楽しみながらできるようになりましょう



っと、最後にいいメッセージを投げてくれた。



やっぱりプロは違うね!

1つ1つの言葉に重みがある。


昨日は、愛ちゃんスマイルを生で見れたし
天才横山雄二にも久しぶりに触れられたので

ええ1日じゃった笑



明日は、安芸灘とびしまオレンジライド
チャリンコで120キロ走ってきます。

雨という予報じゃけ
わざわざずぶ濡れになりに行きたくないよ~



でも、遊戯三味



ほんじゃまた