信頼を勝ち取る話し方の法則 | 集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

私自身がヤミ金などのブラックマネーに手をつけ1億円の借金を作りどん底にまで落ちたアホ社長だった経験値から『成功する経営には何が必要なのか!』これを見つけ出しました。このブログは私以外にも沢山いるであろうアホ社長再生を目的とし切り口鋭く毎日書いています

vol.1673

一昨日のセミナーコンテストに続き
昨日は矢野香さんのセミナーを開催しました。


月末の月曜日の
しかも14時という昼間の時間に
どれだけの人が来れるのか・・・


まず、会社に雇われている
サラリーマンの人は無理だろうへコみ


かと言って
経営者の人であっても

資金繰りにヒィヒィ言っている人は
月末も近いしむつかしいだろうへコみ


いかもこのセミナーをやろうと
思いついたのが2週間前



チェック 月末

チェック 月曜日という平日

チェック しかも昼間

チェック 本番まで2週間もない


こんな悪条件の中

39名もの方に集まってもらいました。


『信頼を勝ち取る話し方の法則』

というテーマ



結構、自分の話し方に自信が持てなくて
困っている人が多いんだろうと思った。



そこは、NHKで16年アナウンサーをしている矢野香さんサゲサゲ↓



彼女のすごいところは

自分のブランドを確立している


昨日彼女が着ている服も
彼女の本に載っている写真と同じ服


彼女は、人前でしゃべる時など
必ずイメージをぶらさないように
同じ服を着ている。


このスーツだけでも
3着は持っているらしい。




そして、昨日の3時間のセミナーの集大成として
会場いた参加者を

一瞬で生まれ変わらせるという秘技まで披露してくれた



キラキラ矢印

広島で唯一安心して飲める牛乳を作っている
砂谷牛乳の久保社長



彼の自己紹介スピーチが

矢野さんのアドバイスを受ける前と受けたあと

マジで、0点の人が
いきなり100点を取るくらいの変貌ぶりビシ!



これには、会場中もどよめいたハッ





さすがに大手の研修に呼ばれたり
某政治家団体から呼ばれたり

っと引っ張りだこの先生で

こんな広島になんて
なかなか来てくれないけど



やっぱり本物は違うね



昨日参加してくれた39名のみなさんは
価格以上のものを持ち帰ったでしょう!



昨日矢野さんから教えてもらった
目からウロコの出る情報を

もっと詳しく書きたいんじゃけど



今日は、わし自身が講演する日になっている。



ここ最近大きなイベントが続いていて
わし自身のことが何もできていないへコみ


今日の講演内容のレジュメや資料を
主催者の方に送らんといけんのんじゃけど


まったく何もできていないへコみ



おまけに昨日は

男気テキーラジャンケンとかで

テキーラ一気しあげたけ


まだ体が酔っている・・・ガックリ・・・

吐きそう・・・354354




さすがに体が悲鳴を上げている・・・へコみ



なので、今日はこのへんで



ほんじゃまた