日本人のスピーチは、なんでこんなになるの? | 集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

私自身がヤミ金などのブラックマネーに手をつけ1億円の借金を作りどん底にまで落ちたアホ社長だった経験値から『成功する経営には何が必要なのか!』これを見つけ出しました。このブログは私以外にも沢山いるであろうアホ社長再生を目的とし切り口鋭く毎日書いています

vol.1665

先日の日経新聞に
こんな記事が出ていた。


先週なくなった作家の丸谷才一さんが
スピーチについて語っている。

ある企業の社長さんが
取引先のパーティーで祝辞を述べた。

諸先輩を差し置き壇上に立つおわび
依頼を受けた経緯

「最初は辞退したんですが・・・・」との釈明
この手の話題ばかり数十分も続いた。

「初めから終わりまで聞いてても、何もないんですよ!」

なぜこうなるのか

丸谷さんはこう分析する。

日本の閉じた共同体では
意見をはっきり言う人間は
うるさいやつだと嫌われる。

だからあいさつでは
なるべく無内容に、けんそん、へりくだりを
繰り返すのが最上の策になったのだ、と。
      
                       日経新聞2012.10.16


確かに、こう言うカッタルいスピーチする
バーコード頭のおっさんっておるよねバーコード


わしは、わしがプロデュースさせてもらう結婚式では
仲人をつけることをオススメしないズバッ


それが本当に
2人のターニングポイントに絡んでいる
そんな人なら別じゃけど

親の関係で仲人を頼んだりすると
最悪な結果しか生まれない。



例えば・・・


仲人の挨拶の時に
アホ丸出して


だれ 「私は、新郎〇〇君のお父様との仕事の関係で
     ○○君とは今日で2回目です!

     でも逆に、○○君のお父様とは・・・・・・・」


お前、誰の結婚式に来とるんやビシ!

って感じですよね。


そんな、ちゃんとした肩書きも
社会的地位もあるのに

喋らせたら
会場の聴衆も惹きつけることなく

ただただ自分のしゃべりたいことばっかりで
空気を無視してベラベラしゃべる奴


みなさんの周りにもいるでしょ




でもね・・・


これは・・・



自分たちも
おっさん、おばちゃんになってきて

人前でしゃべる機会も
そこそこ増えてきたはずです。


でも、そんな時

自分じゃ気がついてないんかもしれんけど
会場中の空気を無視したしゃべりを
ベラベラやっとるんかもしれんよ



日本人というのは
へりくだったり、謙遜したりが
美徳だと考えているから

目の前でどんなにカッタルいスピーチをしている人でも
そのスピーチが終われば
拍手喝采で迎え

「良かったですよ!」

っと、心にもないことを言える種族



だから!


人前でしゃべる機会が増えた人は
会場中を凍りつかせる前に
しゃべりの勉強はしといたほうがええよ
ハッ



そして、どうせ勉強するんなら

しゃべりのプロに教わること!


わしが数日前に

【本物に触れる】重要性!

という記事を書いたけど



何事も、ナンチャッテじゃなく
本物を極めた人から教わる方が
あとあとプラスになる度合いが違ってくる腕。


それでは今日は
そんなしゃべりのプロをご紹介しましょう!



その方は、しゃべりのプロです!

その話し方では軽すぎます! [ 矢野香 ]
この本は、今年の春に出版された本ですが
そこからずっと売れ続け


今や5万部!


先日の日経新聞にも
デカデカと掲載されていましたサゲサゲ↓



現役報道アナウンサーで
NHKでのキャスター歴16年という
プロ中のプロの矢野香さんですハッ


この矢野さんは
10月28日に行われる

セミナーコンテスト広島大会
コメンテーターとして来てもらうんじゃけど

なかなか広島に来るようなことはないので

セミナーコンテストの翌日に
彼女の特別セミナーを開催することが


決定しました!



みなさんが知っている
あの政治家もあの有名なエグゼクティブたちも

自身の肩書きにふさわしく信用されるために
自己演出の秘密を勉強しているのです。



そこで今回は

NHKでのキャスター歴16年目で
信頼を勝ち取る「正統派スピーチ」指導の第一人者である
矢野 香さんに広島にお越しいただき

人前で話す立場になった方々が
即身につけたい貴重なメソッドを伝授していただきます。




みなさんも経験あると思うけど

名のある有名な方の講演会を
期待して聴きに行ったのに

フタを開けたら
全く面白くもなんともなかった・・・ガックリ・・・


そういう経験ってあるでしょ


あれは、その人のブランドにあった話し方
これを勉強していないからなんですハッ



せっかく苦労して作り上げてきた自分のブランドを
話し方一つで失いたくないでしょビシ!



だったら



日程の関係上
月曜日の14時からという
厳しい時間帯になりますが

信頼を失いたくない人は
仕事をほったらかしてでも
来るだけのことはありますよそうだ!



それでは、10月28日の
セミナーコンテストを見に来ていただける人は

こちら http://9oo.jp/bxA68



矢野香さんの

【信頼を勝ち取る話し方の法則】を
教えてもらいたい人は

こちら http://tai-gee.com/yano/



矢野さんがすごいのか
わしのブログがすごいのか

平日月曜日の昼間だというのに
一瞬で予定人数をオーバーしてしまったので

急遽会場を大きなところに移しました。


よって、まだもう少し余裕がでました。


ちなみに、現在22名の参加です。



これが最後の募集告知となりますので

退屈させるそピーチをしたくないそこのあなた!

今すぐ申し込みをビシ!

こちら http://tai-gee.com/yano/


ほんじゃまた