目先追い始めたらそのビジネスは終を迎える! | 集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

私自身がヤミ金などのブラックマネーに手をつけ1億円の借金を作りどん底にまで落ちたアホ社長だった経験値から『成功する経営には何が必要なのか!』これを見つけ出しました。このブログは私以外にも沢山いるであろうアホ社長再生を目的とし切り口鋭く毎日書いています

vol.1648

目先追い始めたら
そのビジネスは終を迎える!




先日の1dayコンサルで話した内容なんじゃけど


商売をしていたら
どうしても売上という栄養素が必要になってくる。


でも、栄養のある食事をとっていなかったり
ろくに飯も食ってないような空腹時になると

目の前に出された食事が
美味かろうが不味かろうが

とりあえずはがっついてしまう・・・


それを見ていた料理人は


板前 「コイツはなんでもがっつく
     とりあえず腹が太れば気が済む奴なんじゃ!」


っという評価になり


残り物のような食事しか出てこんくなるへコみ



でも、逆に

目の前に出された料理を一口食べて
パタッとはしを止めるようなグルメになると

その料理人は
今度こそ美味いと言わしてやろうと

もっと腕を奮って
いいものを出してくるに違いない。



だから、商売をしている以上

どんなに腹が減っていても
不味いものを食ったときに

パタッとはしが止めれる
プロのグルメにならんといけん



腹が減っているから
どんなものでもがっつくように

どんな仕事にも
尻尾を振って受けるようになると



仕事を出す側は


おっさん 「あいつはどんな仕事でもするし
     呼んだらすぐに飛びついてくるから便利じゃ笑


っていうレッテルを貼られるようになるハッ



先日の相談者も
仕事はホームページなどを制作する
IT関連の方じゃったけど


ホームページならなんでも作ります腕。


これじゃ、なんでもがっつく
安い男になってしまうへコみ


ただ、ホームページって言っても
色々なものがあるわけで


官公庁などの硬いホームページを作っている人が
風俗店のいやらしいホームページの依頼


受けちゃいけんじゃろビシ!



確かに、『ホームページ』というくくりでは
一緒かもしれんけど

それを見に来る“人”が違う!



じゃけ、モノを作る人は

匠の技を使って
作り手が納得する作品造りをしたがるけど


このホームページ制作なんてのは

そのページがどれだけ格好よくても
それで満足するのは

それを作った製作者と依頼者だけズバッ



わしの考える
いいホームページと言うのは・・・



そのホームページから
何人のお客さんがいくら買ってくれたか



それしかいらん



だから、どんなお客に何を売るか!

これを分からんとコンバージョンデータは上がってこない!

※コンバージョンとは、そのホームページなどウェブサイトから
  どれだけの獲得があったかという成果数値のこと




官公庁のサイトを見に来る人と
風俗店のいやらしいサイトを見に来る人は
求めとるもんが違うんじゃけ

1人の人間が
この両方を作れる訳がないんよハッ


でもこうやって書きながら
官公庁の真面目なサイトを
日々必要としているような人こそ
こっそりと風俗サイトを愛用しとるかも・・げへへ


それならば、この話・・・

ありかも




まぁ~でも、一般的に言うと

餅は餅屋なんですよ!



でも、空腹で目先の仕事を追っかけていたら
こう言うアンバランスな仕事を
頭では分かっていても
いたしかたなくしてしまうんですよ!


こんな、どんな仕事も
金になるけぇっと受けるような奴に

本気で相談なんて出来んでしょ!



多少の腹は減っていても
自分のプロ感が浸透するまでは


武士は食わねど高楊枝!


どんなに腹が減っていても
常に爪楊枝をくわえ
満たされている顔をせんといけんちゅうことよ!


ほんじゃまた