励まし会える仲間の重要性 | 集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

私自身がヤミ金などのブラックマネーに手をつけ1億円の借金を作りどん底にまで落ちたアホ社長だった経験値から『成功する経営には何が必要なのか!』これを見つけ出しました。このブログは私以外にも沢山いるであろうアホ社長再生を目的とし切り口鋭く毎日書いています

vol.1647

今日は朝一番から
1dayコンサルが始まり
15時から2発目の1dayコンサルという
ダブルヘッターの日です。


1人の1dayコンサルが
約3時間あるので

これを1日2人するのは
意外にも頭が疲れるんですよ~マコ



なにせ、その人の触れられたくない
心の奥底にあるドロドロとっしたものを
とっぱらうという作業をするので

終わったらグッタリするんですよ・・・354354



今から2時間後には
また、次の迷える子羊が来るので
それまでにブログを完成させよっと・・・



っと、この1dayコンサルというのは

わしの経営塾
「小学校5年生でもわかる単純明快経営塾」
を受講した人への無料特典として
付けているサービスなんじゃけど



昨日は、この小5塾の13期生のメンバーと
ブログセミナーで勉強して
右も左もわからないまま
とりあえずブログを始めてメンバーたちが


同じく13期生の卒業生で
安佐南区上安という場所で



アゲアゲ↑『なんじゃろー』という焼き鳥屋と



アゲアゲ↑『むかいのにこめ』という
鉄板焼をやっている植田修司君のお店と


同じく上安で
『KAGAYA』というキャバクラをやっている
山本健太君のお店に視察で行った。



ちなみに上田君は、ブチ勉強熱心で
わしの小5塾も、これで2回目の受講となったし


彼のお店では現在

一見客を固定客に変えるレジシステムサゲサゲ↓

http://goo.gl/svUy8 



飲食店をやっている人は必見です!

約10分くらいの映像ですので
たったその10分で、お店の将来が変わるのなら
見ないわけには行かんでしょ!ちょっとPR



彼は、このレジを使って
ドンドンと成果を上げている。


まずは『むかいのにこめ』で乾杯アゲアゲ↑


続いて場所を移して


『なんじゃろうー』で2次会アゲアゲ↑



で、ここで
今回みんなが集まった一番の趣旨は


13期生として勉強していたときに
唯一のサラリーマンの生徒さんがいた。


しかし彼のお店は
9月末をもって広島撤退が決まっており
彼は、会社の指示通り関東の方へと移動が決まっていた。


だから、広島を最後にする前に
どうしてもこの小5塾には出てみたいと
思ってくれたみたいで受講してくれていた。


すると、この小5塾で
彼の中に何かが芽生えたのか



こども男の子 「僕、今の会社辞めて
     地元の福岡に帰り独立しますハッ


っと、みんなの前で宣言をした。


全くそんな宣言をするようなタイプじゃない彼が
みんなの前でいきなりぶっ飛んだ宣言をしたもんじゃけ

聞いてたみんなが驚いていた。



そんな彼の門出を祝おうと
彼以外8人ものメンバーが
遠くは呉からも集まった。



プレゼンテーターは、なんじゃろうーの植田君アゲアゲ↑


そして、新しい人生を歩み始めるのが
写真右の玉垣君。アゲアゲ↑


全くのサプライズだったので
花束をもらった玉垣君の目からは大粒の涙が・・・


それを横で見ていたわしも
40も過ぎると、涙腺が緩むんですね・・・



一緒にボロボロ泣いてしまった・・・



そこから、本日3件目のキャバクラへと・・・


山本君ごめん・・・

1枚も写真撮ってなかったわガックリ・・・




同じところで学び

同じ境遇を感じながら

ともに励まし会える仲間


昨日集まった一人一人は
まだまだ未熟者ばかりですが

こうやって励ましあえる仲間がいることの方が
金儲けよりも大事な気がした。



昨日は結局、3軒もハシゴしたけど
移動距離は全部で10mくらい。

この3軒、全部が並んでいるんですよ!


こういう一店集中戦略

ええね~




ほんじゃまた