客をバカにしとるけど、なぜか許してしまった・・・ | 集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

私自身がヤミ金などのブラックマネーに手をつけ1億円の借金を作りどん底にまで落ちたアホ社長だった経験値から『成功する経営には何が必要なのか!』これを見つけ出しました。このブログは私以外にも沢山いるであろうアホ社長再生を目的とし切り口鋭く毎日書いています

vol.1567

先日のTSハマモトの決起集会が
土橋のむさし本店で行われ

その後、タクシーに乗って
流川まで出たときの話。



広島の方じゃないと
細かい場所が分からないと思うけど
だいたいのニュアンスで読んでみて下さい。




わしらは、何台かのタクシーに分かれて乗り
新天地公園で待ち合わせをしようということになった。


するとわしらの乗ったタクシーは


紙屋町を右折して
袋町を通り

並木通りから
お好み村前を通って

中央通とぶつかる交差点の
信号にとまった。信号


わしらは、新天地公園のポプラ前で
待ち合わせをしていたので


その信号が青になったら
中央通をつき抜けてもらった所の
ポプラ前で下ろしてもらおうと思っていたので


マコ 「運転手さん
     この信号をまっすぐ抜けた
     ポプラのところで下りますから。」


っと、降りる場所を伝えると



そのタクシーの運転手が

バーコード 「じゃ、ここでもいいですか

っと聞いてくる。



タクシーに乗っていたわしら4人は

この運転手、何を言ようるんじゃろうか・・・

っと、ポカァ~んとした顔をしていた。



そりゃそうよね


小雨もパラついていたのもあって
わしが、中央通をつき抜けて
ポプラまで行ってほしいと言っているのに


中央通をつき抜ける前で
降りてほしいと言うのだから・・・



マコ 「えっ なんなん

     中央通をつき抜けると
     なんかまずいことでもあるん


って聞いてみると


バーコード 「はい
     ここで降りてくれたら
     私、このまま左に曲がって
     次の仕事がしやすいんですよ


っと、満面の笑みを浮かべて
運転席から振り返るんです。


マコ 「イヤイヤ・・・
     そりゃ、運転手さんの勝手で
     わしらは、向こうに行って欲しいんよカリカリ


って言っても。



バーコード 「はぁ~ 
     でも、ここで降りてもらったら
     次の仕事がしやすいんですよ・・・」


っと、前歯4本のないおっさんが
何も悪びれた様子もなく
満面の照れ笑いをしてくるんです。



ぶちキレてもえかったんですが

本人、何も悪いとは思ってないんじゃけ
言ってもしょうがない・・・


わしら4人は
みんな同じことを感じたのでしょう



マコ 「そうよね・・・・ そうよね
     ここをまっすぐ行って、繁華街入っていったら
     なかなか抜け出れんくなるしね・・・

     わしらがここで降りたほうが
     おじさんもここすぐに左に曲がって
     次の仕事しやすいもんね・・・」


って、いやみっぽく言ったのに


また、前歯全部ない顔で

バーコード 「そうなんですよ~笑」っと・・・





こういう、お客もまったく無視した
タクシードライバーがいるのも問題じゃけど


最高な笑顔は
人間の心に安らぎを与えてくれる

タダでできる最高のサービスじゃハッ


っと、再確認した笑



このおっさんが、前歯も全部あって
生意気そうな顔で

「ここで降りてくださいハッ

なんて言ってたら


今頃、乗車免許取り消しになっとると思うよ。




ちなみに
この最高な笑顔で
訳の分からんこと言ったタクシーは


ぎおんタクシー

です。



ほんじゃまた