どんな時でも、頭を使う! | 集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

私自身がヤミ金などのブラックマネーに手をつけ1億円の借金を作りどん底にまで落ちたアホ社長だった経験値から『成功する経営には何が必要なのか!』これを見つけ出しました。このブログは私以外にも沢山いるであろうアホ社長再生を目的とし切り口鋭く毎日書いています

vol.1176


もう先週の話になるんじゃけど


先週の土曜日に


色々な異業種交流会が集まって

お互いの仕事を紹介しあう

ビジネスフェスタが開催された。


『原点回帰じゃなく原点回起』  ヤミ金・ヤクザ金に手を付け、負債総額1億円も背負い込んだアホ社長のわしが熱く語る!!

開催場所は

広島で唯一のアウトレットモール


『マリーナホップ』


アウトレットモールといっても

他県にあるような立派なもんじゃないけど・・・



建物の中では、たくさんの企業が

思考をこらした展示をしていた。


『原点回帰じゃなく原点回起』  ヤミ金・ヤクザ金に手を付け、負債総額1億円も背負い込んだアホ社長のわしが熱く語る!!

『原点回帰じゃなく原点回起』  ヤミ金・ヤクザ金に手を付け、負債総額1億円も背負い込んだアホ社長のわしが熱く語る!!


そして屋外では

飲食をされている会社が

屋台ブースを出していた。


『原点回帰じゃなく原点回起』  ヤミ金・ヤクザ金に手を付け、負債総額1億円も背負い込んだアホ社長のわしが熱く語る!!


一応わしも


今回、このイベントを主催した

中小企業家同友会のメンバーなので

強制的に出展をさせられた。



で、そんなわしはというと・・・


セミナーを開催したり

企業をコンサルしたりという仕事柄


こんなお祭り気分の時に

ばっちり資料を用意して



マコ 「社長!あんたがアホじゃけ

     会社がつまらんのんよビックリマーク



なんて言っていたら

喧嘩にもなりかねないので



わしは、もち巻きフランクフルト売りに

徹することにした。


『原点回帰じゃなく原点回起』  ヤミ金・ヤクザ金に手を付け、負債総額1億円も背負い込んだアホ社長のわしが熱く語る!!
このフランクフルトも

もちが巻いてあるという

珍しい代物らしい。



けど、普通に売っていても売れない!!




そこは


天才マーケッター 板坂裕治郎(自称)



フランクフルトを3本つなげて

テントから吊り下げた。



これひとつで、お客さんが


「これなんですかはてなマーク


っと近寄ってくる。



そこで、間髪を入れず

そのフランクフルトを小分けにした


試食品



これで、逃げにくくするビックリマーク





あとは、普通に1ℓパックに入っている

絞りたてフレッシュジュースを

パックからコップについで

100円で売ることになっていたんじゃけど



ここにも一工夫。ひらめき電球



いくら100円といっても

パックから注いだだけじゃ味気ないので



急遽当日、ジュースミキサーを2つ買ってきて



氷を入れて、パックからフレッシュジュースを入れて

これで、ミキサーで回せば


動きが出て、売れ行きが変わる。




チェック フランクフルトをつるす


チェック 試食を用意する


チェック ミキサーで動きを出す




たったこれだけのことじゃけど

ぜんぜん売れ行きが変わった。



こんななんでもないお祭りごとでも



常に頭を使う


これが大事じゃ




ほんじゃまた