明日、広島から大物が生まれる! ・・・かも | 集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

私自身がヤミ金などのブラックマネーに手をつけ1億円の借金を作りどん底にまで落ちたアホ社長だった経験値から『成功する経営には何が必要なのか!』これを見つけ出しました。このブログは私以外にも沢山いるであろうアホ社長再生を目的とし切り口鋭く毎日書いています

vol.1175


広島で集客するのって難しいですね~




これは、広島県外から来られた


広島でセミナー開催とか

しようと思っている人たちの


共通した意見のようです。




チェック まず、金額面で非常にシビア



チェック そして、早期予約の出来ない土地柄



この2点は、皆さん共通して言われます。




44年間広島だけに住んでいる

わしから分析させてもらうと



まず金額面で言うと



勉強会のようなセミナーなら


5,000円というのが

1つのハードルでしょうねビックリマーク


この5,000円を超えると

ガクッと参加人数が減ってくる。



これはひとえに

1,000円とか3,000円とかという安いセミナーが

広島に多すぎるからだと思う。



ましてや、無料というセミナーも多すぎるビックリマーク



わしから言わしてもらえば



無料とか1,000円くらいのセミナーに行って

売上を倍増してやろうとしている

その根性がどうかと思うけど・・・叫び





あとは、ギリギリにならんと

参加表明が出来ないビックリマーク



これは、なんでなんでしょうかね・・・



ギリギリまで、そこに予約を入れる案件以上の

もっといい案件が入ってくるのを待っているのか・・・



それとも、自分にコミット出来ない人種なのか・・・



これはわしも良く分かりません。




わしのセミナーなんかでも

締切日での申し込みが一番多いですから。




こんな広島の“お国柄”を知らない

他県の人たちは



他の県と同じ様に考えていて

いざ広島で開催すると


こういうところにビックリされる。



いくら、東京で100人単位で集めれる

有名講師の先生が来られても


広島では、せいぜい30人が限度叫び



しかも、金額が5,000円以上になると

相当厳しくなってくる。



もしのもし、他県からの講師が広島で

5,000円以上の勉強会で

30名以上集めていたら



それは、相当人が動いた結果じゃと思う。



“動員”


という二文字で


その講師の信者の方が

ある時は身銭まではたいて

集めた結果じゃと思うよ。




まーダラダラと書いたけど


それだけ、広島での集客は難しいみたい。




しかしハッ


そんな厳しい、広島での集客の中




明日の日曜日に



『原点回帰じゃなく原点回起』  ヤミ金・ヤクザ金に手を付け、負債総額1億円も背負い込んだアホ社長のわしが熱く語る!!

http://www.project-r21.com/semicon.hiroshima.html



こういうイベントがあります。




これは簡単に言うと


この先、セミナー講師として頑張って行きたい人が

全国で地方予選をして


その優勝者が全国大会で競うビックリマーク



という、今年で10年続いているイベントです。



そして、今回初めて

広島地方大会が開催されるんです。



今回の広島大会へのエントリーは7名



その中から優勝者を決めるんですが


審査方法は、当日の様子を見に来てくれた

一般の傍聴者の方の票で決まるらしいんです。



で、その一般の傍聴者(オブザーバー)に

もう少し空があるようなんです。



エントリーする7名の

10分間のプレゼンを聞いて


どれが一番良かったかを

評価してもらう


いわゆる審査員なのです!




しかも、広島人にとっては嬉しい




参加費無料です。




広島では初の開催のようで


わしも、コメンテーターとして参加します。




っと言っても


わしは主催者でもなんでもなく

今回コメンテーターとしてオファーもらっただけで


わしも、1回も見たこともないし聞いたこともないので

どんな内容なのか良くわかりませんが




物はためしで




明日の13:30~17:00まで


社会勉強をして見ませんか。



詳しくはこちら http://www.project-r21.com/semicon.hiroshima.html




では、明日アステールプラザでマコ



ほんじゃまた