そのネタ!あんたがしゃべる価値があるの? | 集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

私自身がヤミ金などのブラックマネーに手をつけ1億円の借金を作りどん底にまで落ちたアホ社長だった経験値から『成功する経営には何が必要なのか!』これを見つけ出しました。このブログは私以外にも沢山いるであろうアホ社長再生を目的とし切り口鋭く毎日書いています

vol.1177




昨日は、セミナーコンテストの


第1回 広島地方大会でした。




『原点回帰じゃなく原点回起』  ヤミ金・ヤクザ金に手を付け、負債総額1億円も背負い込んだアホ社長のわしが熱く語る!!


http://www.project-r21.com/semicon.hiroshima.html






これから、セミナー講師になろうと思っている人達が


地方大会を勝ち抜いて


全国大会で日本一を決める優勝カップ






そういうコンテストの


広島大会が行われた。








広島でのエントリーは7名




『原点回帰じゃなく原点回起』  ヤミ金・ヤクザ金に手を付け、負債総額1億円も背負い込んだアホ社長のわしが熱く語る!!



この真ん中に写っている3名の方が


第3位・優勝・準優勝の方です。








そこにわしは


コメンテーターとして呼ばれた。




『原点回帰じゃなく原点回起』  ヤミ金・ヤクザ金に手を付け、負債総額1億円も背負い込んだアホ社長のわしが熱く語る!!


一番右端が、主催者の立石さん(有限会社ブランドファクトリー)








そして




今回の参加者の皆さんは




持ち時間10分で


起承転結をつけなければいけない。






たったの10分で・・・






そりゃ、大変な作業ビックリマーク






がしかし




やってみるとそこそこ出来るもんですね。








皆さん、ちゃんと10分で


仕上げてきていました。






それを、わしらコメンテータはもちろん


当日参加した一般の来場者の方も


審査員として評価していきます。






何が良くて、何が悪かったか






それらを全て評価シートに書き込んで


採点がされていきます。






そしてこの評価シートは


最終的には、発表者の手元に。






昨日参加されていた


50名近くの方からの


フィードバックがもらえる。






これだけでも、ええ財産になるよね。










まー今回のわしの立ち位置は




辛口コメントをお願いされていたので


ズバズバ言わせてもらった。


『原点回帰じゃなく原点回起』  ヤミ金・ヤクザ金に手を付け、負債総額1億円も背負い込んだアホ社長のわしが熱く語る!!


ただ、どうしても


しゃべりだすと、笑いを取らないといけないという


使命感がわいてくるので




チョイチョイ笑いも織り交ぜながら


ズバッと切らしてもらった。








セミコン終わっての感想は






皆さん、セミナー講師予備軍として






チェック 内容の組み立ても良い。




チェック コンテンツも良い。








ただ、そのコンテンツでその内容を






皆の前で、偉そうにしゃべるだけの




あなたに価値があるんですか?






皆、ここに視点が言っていない。








例えば・・・






元プロ野球選手だった人が


地元草野球チームの監督としてやってきた。






元プロ野球選手ですよ!




これだったら


どんなに偉そうに言っても


全員、ちゃんと聞く耳を持つじゃろう。






しかし・・・






野球は学校の体育の時間くらしかしたことない。




こんな奴が来て


偉そうに野球のことを語られても




不信感しか持てないじゃろう。








これと同じことを


昨日の参加者はやっている。






そのコンテンツの


その内容をしゃべるだけの






プロフィールが甘すぎる!








いうより




プロフィールを軽視しすぎている。








もっとプロフィールの段階で






「自分はプロ野球で○○年活躍してきて


 首位打者○回、ホームラン王○回


 でも、最後は怪我で引退することになりました」






これくらいブチかまして


草野球の監督に就任したら




だれも、文句も言わんじゃろビシ!










それだけ






この人が、このネタをしゃべるだけの





価値があるのか!






人はそこを見ている。








だから、昨日の参加者には


もう少し、プロフィールにこだわって欲しかった。




まー今からよね笑








昨日は色々と学びも大きく


楽しい1日でした。








ほんじゃまた