120名の講師陣の仲間入りをしました。 | 集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

私自身がヤミ金などのブラックマネーに手をつけ1億円の借金を作りどん底にまで落ちたアホ社長だった経験値から『成功する経営には何が必要なのか!』これを見つけ出しました。このブログは私以外にも沢山いるであろうアホ社長再生を目的とし切り口鋭く毎日書いています

vol.1172


先日、広島SOHO’sクラブという


クリエイター・SOHO・起業家向け共同オフィス

「SO@Rビジネスポート」を経営されている


(株)ソアラサービス  牛来社長 のもと

作られた、会員交流イベントに


講師として行ってきました。




この会も、聞けば10年間も

毎月開催されているようです。



という事は・・・



毎月1名の講師が話をするわけじゃけ


もう120名の講師の先生が

ゲストスピーカーをされているという事。



何事も、継続はチカラじゃねビックリマーク




そんな中


このわしにも

白羽の矢が当たったという事です。




過去、ゲストスピーカーとして

話をされた方を見ると


皆さん名のある方ばかりで・・・



マコ 「まじで、わしの話でええんですかはてなマーク


っと、聞きなおしたくらいです。




たぶん彼らも

120名もの講師を呼んでいると


そんなにハードルを高くすると

しゃべってくれる講師がいなくなるんでしょうねあせる




わーい。 「何言ってるんですかビックリマーク

     板坂さんだから、しゃべって欲しいんですよビックリマーク





はい!! 来ました笑



わしの大好物!



褒められると、頬の筋肉が緩んでしまい

上機嫌になってしまうんです。



当然、2つ返事でOKです!




そして当日


講師としては、時間ギリギリに

さっそうと現れ、いきなりしゃべり始めるチョキ



こんなカッコいいイメージをしていたのですが・・・



思いのほか早く着いてしまって


会場にはお客さんなんて1人もおらず

関係者の方が、会場設営をしていたので

イスを並べるお手伝いまでしてしまいました。



なんとも、こびを売る講師だこと・・・叫び




でも、今回の講演は

わしの可愛がっていた弟分が倒れ


「たぶん、ダメでしょう・・・」


っという話を聞いたまさにその日だったので



当日参加された4、50名くらいの人には



こうやって講師の話を聞いて

勉強している気になるのも良いけど



もっともっと


生きていて、楽しい~っハッ



っと思えることに

全力投球して欲しい!!っと

今回も、まったく台本なしで

その場の雰囲気と空気感だけで


1時間しゃべりまくらせてもらいました。




ホントこの日は

会場の参加者のムードも良かったのでしょう。


かなりノリノリでしゃべらせてもらいました。



『原点回帰じゃなく原点回起』  ヤミ金・ヤクザ金に手を付け、負債総額1億円も背負い込んだアホ社長のわしが熱く語る!!

結構たくさんの人が来られていました。



『原点回帰じゃなく原点回起』  ヤミ金・ヤクザ金に手を付け、負債総額1億円も背負い込んだアホ社長のわしが熱く語る!!

関係者の方が写真を撮っていたのですが

わしが良く動くもんだから、撮りにくそうだったので

しゃべりを一瞬止めて、サービスカットですマコ



またまた、大好物の

講演後の感想を頂きました。

先日はSOHO’クラブでの講演を
ありがとうございました。

本当に楽しくて、聞き入りしました。

きてくださった方から々も
「今までで一番よかった」「おもしろかった」
というお言葉をいただきました。

今回の交流会は、とてもよい空気だった気がします。
本当にありがとうございました。

また、お知り合いの不幸があったにもかかわらず
来てくださり・・・申し訳なかったです。

人はいつ死ぬかわからない。
だからこそ楽しいこと、一生懸命にしたいですね。
参加者も、仕事のことだけでなく
人生のことも考えさせられたと思います。

そして、本当にありがとうございました!



参加者を引き込んでいく話術はさすがですね。

本当にすばらしく楽しいお話で、1時間があっという間でした。

皆さん様々な立場で、板坂さんの話を聞かれたと思いますが、
何かしら自分の中に当てはまるものがあったのではないでしょうか。

とても有意義な時間を過ごせたと思います。



昨日の広島SOHO'クラブ交流会では

刺激的なゲストスピーチ、誠にありがとうございました!

板坂さんの、これまでのご経験からにじみ出る魅力が
ガンガン伝わってくる素晴らしいご講演でした。

且つ、楽しかった!

話術についても、勉強させていただきました。
本当に、ありがとうございます。

また、二次会では
板坂さんの魅力に、更にやられてしまいました(笑)


そして・・・弟さんのような大切なかたが
亡くなられたという悲しい夜に、
大変たいへん、お気づかいをさせてしまいました。
心より、感謝しております。

これを機に、またぜひ、お逢いできればと願っています。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

・・・出逢いに感謝を込めて・・・



有難うございました。


当日の模様は、下記をご覧下さい。


SO@Rオフィシャルブログ 広島SOHO'クラブ 6月交流会


■当日の動画 Ustream(ユーストリーム)



ほんじゃまた