30代から40代までの主婦には共感される。 | 集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

私自身がヤミ金などのブラックマネーに手をつけ1億円の借金を作りどん底にまで落ちたアホ社長だった経験値から『成功する経営には何が必要なのか!』これを見つけ出しました。このブログは私以外にも沢山いるであろうアホ社長再生を目的とし切り口鋭く毎日書いています

vol.1006


2011年も始まったばかりだと言うのに

もう新年会があって




終了時刻 Am3:00・・・ あせる 




昨日も良くしゃべったんで

ちょっと喉が枯れ気味・・・



ということで

昨日は、テレビ関係の人達との飲み会じゃった。





なんでテレビ関係者の人とはてなマーク





それはビックリマーク





とうとう来ましたビックリマーク








わしをメインMCで番組を作ろう!







途中そんな話で盛り上がったんじゃけど



板坂 裕治郎がメインMCだと

深夜枠の、テレビ通販しかやってないような時間にしか

放送できんじゃろ



っということで、全員が一致して

笑い話で流れていった・・・叫び






本当の話は


これから、ビジネスに関わる番組を作っていく上で

色々と相談させて欲しいと


わしが去年から寄稿している

ログノート という経済誌を見てオファーがあった。



『原点回帰じゃなく原点回起』  ヤミ金・ヤクザ金に手を付け、負債総額1億円も背負い込んだアホ社長のわしが熱く語る!!



やっぱり色んな所で

情報発信しとくと

何処でどうなるか分からんもんよね。



で、色々と話をしてきたんじゃけど



最初はこれからのビジネス番組の話をしてたけど

最後はビジネス関連の話だけじゃなく

番組の作り方に関しても

ど素人のわしが生意気に

言いたい放題言ってきた。



彼らは、番組を創るプロじゃけど


わしは、番組を見るプロじゃけ



わしの意見が一番視聴者の意見に近いというこで

色々ヒントになることがあったみたい。




でも、彼らは


わしらの商売よりもシビアかもしれんへコみ




何と言っても

作った商品(番組)の評価が

すぐに視聴率という数字で出てくる。



だから、つくり手がいかに良い番組だと思っていても

それを見ている視聴者に支持されんかったら

数字が伸びて来ない。



数字が伸びて来なかったら

当然スポンサーもつきにくいへコみ




わしらの商品の良し悪しは

発売しても、ある程度時間が経たないと結果が出ない。



でも、番組というのは

速攻で数字に現れる。


シビアな世界よねあせる




でも、商売としては

みな同じ原理原則で



商品を作っても




それをどんな人が使うのか!?




子供から年寄りまで・・・



こんな幅の広いターゲットじゃ

誰も振り向いてくれん物しかできんビックリマーク




30代から40代までの主婦にロックインするんなら

その年代が共感するネタがないとダメ。


そこに年寄りが共感するネタを盛り込んでも

30代から40代までの主婦には共感されない。



数字を取りたくて

対象ターゲットを拡げたくなるのは分かるけど


それをやってしまうと

結局は内容がボケてしまって



おかあさん 「この番組は、私にはあまり関係ない番組ね!」



っと、そっぽを向かれてしまう。




結局は、商売もいろいろあるけど



売っていきたいターゲットを絞り込んで


それ以外のところをそぎ落とす!!




この原理原則は、どれも同じじゃね。





※今日のブログタイトルを見て

  「なに? それって私のこと?」って思った人は

  まんまと、僕の戦略にハマった人ですよ。


  これが絞り込みですよ(^v^)


  




ほんじゃまた



NEW2011年1月11日から新たな試みを始めますNEW


それは、わしら中小零細弱小企業にかかわる人なら

決して忘れてはならない心得を


30秒で読める言葉にして


【アホ社長に“喝”】というタイトルで

発信していくことです!


『原点回帰じゃなく原点回起』  ヤミ金・ヤクザ金に手を付け、負債総額1億円も背負い込んだアホ社長のわしが熱く語る!! 左矢印こんな感じ








■ これは、巷で言う“メルマガ”ではありません!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

メルマガのように、読むのに時間がかかる物は
読むだけで疲れてしまい
最終的には、読まずにゴミ箱行きとなってしまいます。


よって、この【アホ社長に“喝”】は
感覚的に、パッと見ただけで心に突き刺さるように
精魂込めて書いてお届けして行きます。


毎日忙しいあなたに

ついつい忘れてしまう【心構え】を


毎日届くのは、ウザイので


火曜日・木曜日・土曜日の週3回

お届けしますので、ぜひビックリマーク感覚的にご覧下さい。




そこで、早期予約を受け付けることにしました!!



このブログの右上にある申込フォームからか


こちら http://www.tai-gee.com/katsu/ よりお申し込みください。



年内にお申し込みの方には

抽選で私のおすすめの本をプレゼントでも

してみようかなぁ~っと考えていますマコ


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ペタしてね


_■板坂裕治郎からのお願い■_________


右下にあるコメントという所から、コメントを残してやってください。

ブログランキングにもご協力ください。

下のバナーを『ポチッ』と押してやってください。

広島ブログ 人気ブログランキングへ