なんで仕事ばっかりするんでしょうか?答えは!! | 集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

私自身がヤミ金などのブラックマネーに手をつけ1億円の借金を作りどん底にまで落ちたアホ社長だった経験値から『成功する経営には何が必要なのか!』これを見つけ出しました。このブログは私以外にも沢山いるであろうアホ社長再生を目的とし切り口鋭く毎日書いています

vol.961


今日は勤労感謝の日


調べるとメモ



「勤労をたつとび、生産を祝い、国民たがいに感謝しあう」


こう書いてある。



勤労をたつとび・・・ 


たつとび?ってなに?




まーようわからんけ

わしなりの解釈で言えば



毎日一生懸命働き

そこで作った生産を祝い

この日ばかりは仕事もやめて

国民全員で感謝しあいましょう!



そんなことじゃないかマコ




厚生労働省の調べによると

昨年サラリーマンが取得した有給休暇は



半分以下


100%が当たり前の欧州に比べたら

相当低いことになるらしい。





そして、ある民間調査では

お金を出しても増やしたい物はの問に



「平日の睡眠」


と、4人に1人が答えたらしい。





どうなんかね・・・


これって・・・




1 有給が取れないくらい忙しいのか?


2 有給が取れないくらい要領が悪いのか?


3 有給をとりにくくしている会社なのか?


4 有給なんていらないというくらい仕事が好きなのか?


5 有給なんてとって家にいても、ゴミ扱いされるから取らないのか?




どれじゃと思いますかはてなマーク



※緊急アンケートです! 答えはコメントで・・・





あんまり長時間働いて

気づいたときには



・・・。 「あ~わしの人生って、仕事しかしてなかった・・・」



なんてならんようにしたほうがエエよね!!




1回きりの人生何じゃけ



自分がやりたいことをやって


自分の人生が楽しくてしょうがない!


その姿を子供に見られても恥ずかしくない!


そんなたるみのある人生にしたいね!



っと、言いつつも

こんな勤労感謝の日にも働いている

板坂 裕治郎でした。



ほんじゃまた



ペタしてね


_■板坂裕治郎からのお願い■_________


右下にあるコメントという所から、コメントを残してやってください。

ブログランキングにもご協力ください。

下のバナーを『ポチッ』と押してやってください。

広島ブログ 人気ブログランキングへ