お父さんのカッコいいとこなんてない! | 集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

私自身がヤミ金などのブラックマネーに手をつけ1億円の借金を作りどん底にまで落ちたアホ社長だった経験値から『成功する経営には何が必要なのか!』これを見つけ出しました。このブログは私以外にも沢山いるであろうアホ社長再生を目的とし切り口鋭く毎日書いています

vol.960


まずは、これを見て下さい。サゲサゲ↓


『原点回帰じゃなく原点回起』  ヤミ金・ヤクザ金に手を付け、負債総額1億円も背負い込んだアホ社長のわしが熱く語る!!


これは、日本能率協会総合研究所と新聞社共同で

小学校5年生から中学3年生までの男女200人にとった

アンケートの結果なんじゃけど・・・





どうよ!





両親を「すごい」「かっこいい」と思う点ははてなマーク



皆さんは、自分の子供から

いい評価をもらえる自信はありますかはてなマーク




お父さんの第1位は



お金を稼いでくれる




会社をリストラされて

家にゴロゴロしていて

常に金がないって言ってたら

子供からもあきれられる!ということでしょう。




そして、お母さんは



料理が上手い



共働きで忙しいという理由で

いっつもコンビニや惣菜売り場での

出来合いばかり食べさせとったら

これまた、子供からもあきれられると言うこと。





ちなみにひらめき電球



両親に対して


「スゴイことも、カッコいいこともない!」


っと、答えた子供が




父親に対しては17人


母親に対しては4人


こんなにいたらしい。




この、父親と母親の数の違いは

母親の方が家にいて

子供と触れ合う時間が多い!


ただ、これだけの違いじゃろう。




今回のアンケートで

子供達がそうやって答えたのはなぜかと聞くと



次女 「毎日元気に会社に行ってガンバルと言う事は

      大変な事だと、お母さんが言っていたビックリマーク



って言う声もあったらしい。






わしは思う!!



父親に対して17人もの子供が

なんとも思わないと答えた背景には


つまらんお父さんもいけんのはあるとは思うけど




お母さんの


お父さんに対しての尊敬度が足りん!!





自分の旦那、子供から見たお父さんに対して



おばちゃんパーマ 「まったく、お父さんは・・・」


おばちゃんパーマ 「あの人は、ホンマに何をやらしても・・・」


おばちゃんパーマ 「ありゃ言っても直らんね!バカなんじゃろう・・・」




こんな、ボロカス扱いをすれば


それを見ている子供が

自分の父親を尊敬できるはずがない。




だから、知合いの家族とかに偶然あった時なんか

その家の子供の、父親に対しての対応で

その彼が家の中でどんなポジションなのか

すぐにわかってしまう。




だから、わしは思う!



日本の家族バランスが崩れてきた大きな要因は




家庭を守るはずのお母さんが


金を稼ぎ出す一員になりすぎて


お父さんがバカにしか


見えんくなってきている。




子供の前でも

父親の威厳を保つこともできず


ボケじゃ、バカじゃって

思ったことをすぐに口に出してしまうから


家庭の中でのバランスが保てんくなっとる!





長女 「毎日元気に会社に行ってガンバルと言う事は

      大変な事だと、お母さんが言っていたビックリマーク




子供に、ちゃんと言い聞かせ

お父さんの尊厳を保つ



妻としての擁護も重要な仕事じゃと思う!





家庭の中で、旦那のことをボロカス言ってると


最終的には回りまわって


自分の子供も、そんな母親や父親にしかなれんよ。



ほんじゃまた



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★



12月15日に開催される


『WASHIの会』にぞくぞく参戦表明



現在申込者 17名

オギヤン さん
広島 貯蓄体質アドバイザー:FPむぎむぎ  さん

菊一堂鍼灸院 院長のつぶやき さん
目指すは広島屈指の棟梁 すみ  さん

安佐北をつねに明るく タッキー滝口 さん

広島スイーツ&フルーツ マスダヤスヒロ  さん

呉市・東広島市の住宅情報館  さん

木村哲也建築デザインオフィス  さん

格安結婚式ラハル 枡木はるな  さん

副代表のひとりごと・・・ さん

住宅購入支援三笑塾 塾長 さん

広島の行政書士 鈴川法務事務所  さん

広島発*心の悩みをカラーのカウンセリングで解消*佐々木千鶴 さん

ちびくろスギ さん

広島市で働く 社労士たかにし さん

肌王子 さん


詳しくはこちら http://ameblo.jp/tai-gee/entry-10712502810.html

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★


ペタしてね


_■板坂裕治郎からのお願い■_________


右下にあるコメントという所から、コメントを残してやってください。

ブログランキングにもご協力ください。

下のバナーを『ポチッ』と押してやってください。

広島ブログ 人気ブログランキングへ