言い訳はいらん!やるんかやらんのんか!? | 集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

私自身がヤミ金などのブラックマネーに手をつけ1億円の借金を作りどん底にまで落ちたアホ社長だった経験値から『成功する経営には何が必要なのか!』これを見つけ出しました。このブログは私以外にも沢山いるであろうアホ社長再生を目的とし切り口鋭く毎日書いています

vol.772



結局、やるんか!やらんのんか!




昨日は、お客さんの会社の営業マンたちと


今期の目標を達成するための

決起大会をした。



そこで営業マン達に

決意表明をさせたときの話。




結論は、2つに1つの答えしかないのに


あーだの


こーだの


っと、出来なかった時のための



言い訳が多い!





本人達にやる気があるのは分かっている!



それは自分達で作った目標設定だから!


やる気はあるし


やり切る自信も、内に秘めているのは


重々分かっている。





でも、みんなの前で決意表明となると


あーだの


こーだのっと


決意表明が長くなる。





最終最後で、出来なかった時の為の


言い訳を作ろうとしている!




もし!ダメじゃった時用の


逃げ道を残そうとする。





こういう逃げ道を作ると


最終最後でもうひと踏ん張りしないといけない時


火事場のクソ力を出さないといけない時に


頭の中で、逃げ道がある事に気付く。





そんな状態では


今まで自分でも見た事の無かった


火事場のクソ力


これに出会うことはない。





逃げ道をふさいで


前に進むしか、出口が無い状態にすれば


今まで見た事も無かった自分の力に出会える!!





だから、いい訳じみた

回りくどい決意表明なんて

まったく期待していない!






今期、絶対にやって見せますハッ


出来なかった時には、坊主にしますハッ





最後は、売り言葉に買い言葉みたいになったけど


自分達で発した言葉じゃけ


今期は絶対に達成するじゃろう。




ほんじゃまた



ペタしてね


_■板坂裕治郎からのお願い■_________


右下にあるコメントという所から、コメントを残してやってください。

ブログランキングにもご協力ください。

下のバナーを『ポチッ』と押してやってください。

広島ブログ 人気ブログランキングへ