vol.771
全顧客身内化実践会
この名前が、チョットだけ
メジャーになりました。
何事も、やる以上は
メジャーに出来る方法を
出来ない
と決め付けずに
やってみる事が大事じゃね。
今日の中国新聞の朝刊に
わしらクチコミ集客を目的とした会
全顧客身内化実践会
この会のイベントが取り上げられました。
これは、今週の日曜日に
この全顧客身内化実践会の加盟企業で
それぞれのお客様を招待して
田植えを体験して、バーベキューや餅つきやって
最後にビンゴ大会で豪華景品を当ててもらって
1日楽しんでもらおうというイベントです。
去年の秋に『稲刈り&バーベキュー』をやって
大好評だったので
その第2弾バージョンです。
このイベントに参加されるお客さんのメリットは
これだけ体験出来て
なんと参加費が
大人1000円
子供 500円
幼児 タダ
という所でしょう!
詳しくは http://www.tai-gee.com/taue
まー今回で、2回目のイベントなので
新聞にでも取り上げてもらおうかと言う事で
中国新聞社に、プレスリリースを書いて送ったところ
1、2回新聞社から質問があり
本日見事に掲載されました。
やっぱり、こういう媒体は
折込チラシや、ポスティングなどと
効果の表れ方が違いますね!
今日の朝刊に載って
今、Am8:00前ですが
すでに、7件のお申し込みが入っています。
恐るべし、費用対効果です!
費用対効果といっても、かかった費用は
プレスリリースをFAXで送った10円だけですから。
といっても、
わし自身、プレスリリースの方法を
本を読んだり、セミナー参加したり
かなり勉強しましたから
そこにかかった費用を入れれば
相当かかっているんですけど・・・
中小企業は
こういうメディアをもっとうまく使うべきですね!
「新聞に載るなんて、大手じゃないとダメじゃろ・・・」
なんて、消極的な事言ってたら
もったいないよ!
所詮、わしらは
ダメで元々なんじゃけ!
プレスリリースのやり方が分からん人は
いつでも聞いてくださいね。
かなりお金を使って勉強してきた
この頭の中を、お貸ししますから・・・
ちなみに・・・
本日新聞に載ったんで
この勢いで
当日の様子をテレビ局に取材に来てもらおうと
今日、テレビ局にリリース開始してみます。
もし、映像で流れるような事になったら
またみんなにお知らせします。
『田植えでどろんこ&バーベキューin大朝』
詳しくは http://www.tai-gee.com/taue
ほんじゃまた
_■板坂裕治郎からのお願い■_________
右下にあるコメントという所から、コメントを残してやってください。
ブログランキングにもご協力ください。