あの会社チャライ! 中身が何にもないけぇの! | 集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

私自身がヤミ金などのブラックマネーに手をつけ1億円の借金を作りどん底にまで落ちたアホ社長だった経験値から『成功する経営には何が必要なのか!』これを見つけ出しました。このブログは私以外にも沢山いるであろうアホ社長再生を目的とし切り口鋭く毎日書いています

vol.773


先日、マンツーマンコンサルをした人の

名刺を見てびっくりした。



その方は、IT関連の仕事をされている方なんじゃけど



早い話


大きな会社が、自社の社員でシステムに携わる

能力のある技術者が居ないので


ココの会社から技術者を派遣しているという会社。



でも、この社長に



マコ 「どんな仕事内容なんですか?」と尋ねると



こども男の子 「広くシステム開発をしている会社です!」っと




素人がこう聞くと


なんか凄い独自で開発したシステムを

大手企業なんかに

バンバン使わしている様なイメージがするけど



結局は、大手が導入しているシステムを

使いこなせる技術者を派遣している

派遣業みたいな感じ。




なのに!


その社長さんの名刺に書かれていた

【営業内容】には


宝石ブルー システム開発


宝石ブルー ホームページ作成


宝石ブルー 携帯サイト構築


宝石ブルー コンサルティング業務


宝石ブルー IT教育事業




そして【営業エリア】が


宝石赤 中四国


宝石赤 関東


宝石赤 関西


宝石赤 中部


宝石赤 九州


宝石赤 海外(中国)



こんな感じで、ビッチリ書かれてある。




現在の在籍社員さんは10数名



しかし全員派遣で出ているから

社内に居るのは、社長さんとあとは数名・・・




今日もバッサバッサ切りまくってやると


“S”の血が騒いできた。マコ





でも、張り切りすぎて

今回はあまりにも切りすぎました・・・



なので、今回はこの社長さんの名誉の為に

詳しい内容までは書けませんが




結局の所




何でも出来ますは、何も出来ません!



こう公言して回っているようなもの!!




安い服を買うんなら

ユニクロや、ファストファッションの店に行く!



なのにこの社長さんがやっているのは


地元に昔からあるような

『○○洋服店』みたいな看板が付いている

10坪くらいの店で


軒先にワゴンを出して

その中に、どっから仕入れて来たんこの服?

って目を疑うような服に


手書きで書いた

「ワゴンSALE 1000円」


こんなPOPというにはお寒いPOPをつけて

売っているような事と同じ。



誰が、ユニクロじゃなく

こういう場末の洋服屋で買い物するじゃろうか?



急に誰かが亡くなって

黒いネクタイが手元にない時くらいしか

重宝せんじゃろ。




こういう社長さんは往々にして



「いっぱい書いとけば、なんかで引っかかる」


こう思っている!





「わし、お前の事が好きなんよ」って


出会う女出会う女、みんなに言いまわって


数打ちゃ当たるくらいに思っていたら



最終的には


「あいつチャライ奴じゃけ!中身が何にもないけぇ!」


ってバッサリ切られる様になる。




だから、こんな名刺持って

出会う人出会う人に言いまわっていたら



「あの会社チャライけ! 中身が何にもないけぇの」



って、烙印押されるようになる。





『数打ちゃ当たる』じゃなく


『1打席に全てをかける』という経営をせんといけん!





それには『1打席に全てをかける』だけの


御社には『強み』ハッがありますか!?





広く何でも出来るより

1つの事を誰よりも追及している人の方が

ブランド価値が高いですね!




自社の強みを見つけて

世間から重宝される会社になりたい人は


このセミナーに出るしかないじゃろ!!


今週いっぱいで締切になるんでお早めに!




『原点回帰じゃなく原点回起』  ヤミ金・ヤクザ金に手を付け、負債総額1億円も背負い込んだアホ社長のわしが熱く語る!!


 『原点回帰じゃなく原点回起』  ヤミ金・ヤクザ金に手を付け、負債総額1億円も背負い込んだアホ社長のわしが熱く語る!!  ←クリック



ほんじゃまた




ペタしてね


_■板坂裕治郎からのお願い■_________


右下にあるコメントという所から、コメントを残してやってください。

ブログランキングにもご協力ください。

下のバナーを『ポチッ』と押してやってください。

広島ブログ 人気ブログランキングへ