子供に夢は押し付けるバカ親になっていませんか? | 集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

私自身がヤミ金などのブラックマネーに手をつけ1億円の借金を作りどん底にまで落ちたアホ社長だった経験値から『成功する経営には何が必要なのか!』これを見つけ出しました。このブログは私以外にも沢山いるであろうアホ社長再生を目的とし切り口鋭く毎日書いています

vol.381

この前面白い記事を見つけた。

子供の将来像をアンケートしたものだ。

今日は5月5日なので、ちゃんとネタを合わしてみました

将来
『子供に望む将来の姿』
というアンケート調査だが

やっぱり、1位は

『イチロー』で決まりでしょ!!


でも!
子供の将来って、誰が決めるんでしょうね!?

ちいちゃな子供が自分で決めれるわけもない。

だから親が押し付けるのか?

それは、絶対に違う!






よく、自分が果たせなった夢を
子供に託す、バカ親がいるけど

そんな夢は、子供からしてみたら

『親からの勝手な押し付け!』

以外の何物でもない。


 

 

ただ、親として果さなければいけない事は




『子供が選択できるだけの、将来像を見せてやる事』


これは、親がやらないと誰もやってくれんだろう。


「この子は将来の夢とかない子よね~」と
わが子を哀れむように言う親がよくいるけど

それは

子供に自分に合った夢を選ぶだけの選択肢を見せていない

親に問題があると言う事だ!!

 



親が自分の夢を押し付けても、子供は、やらされた感がいっぱいになる。



夢なんて、子供が自分で掴み取ろうとする物ではないといけない。


 

だからわしら親は、偏らず沢山の道を見せてやりましょう。



こどもの日のテーマとして
綺麗に決まった方かな・・・


ほんじゃまた

右下にある comment という所から
皆さんからの、心あるコメントを残してやってください。

ブログランキングでNo.1を取りたいので、ご協力ください。
下のバナーを『ポチッ』と押してやってください。

人気ブログランキングへ