人生のゴールを80歳にするか60歳するかで、今が変わる! | 集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

私自身がヤミ金などのブラックマネーに手をつけ1億円の借金を作りどん底にまで落ちたアホ社長だった経験値から『成功する経営には何が必要なのか!』これを見つけ出しました。このブログは私以外にも沢山いるであろうアホ社長再生を目的とし切り口鋭く毎日書いています

vol.379

今日、驚きのニュースが飛び込んだ。

忌野清志郎さんが、がん性リンパ管症で亡くなった。

数々の伝説を残し、数々の影響を世の中に与えた人だった。


そして なんと、58歳だった・・・

ご冥福をお祈りします。




わしは、40になった時に

初めて、この先の人生を考えた。



仮に自分が80歳まで生きるとしたら
今この時点は、折り返し地点と言う事になる。



マラソンで言えば、ちょうど折り返しのコーンを回ったところ。



マラソンをテレビで見ていると、解説の人がよくこんなことを言う。

「この先の、35キロ地点が大きな山場ですから・・・」

 

人生の35キロ地点は??

計算すると、ちょうど60歳あたりの事かな



そう考えると、60歳を過ぎた時にどう生きていくか?
と言う事になるんだろう。


わしらが60歳になった時に、年金なんて貰えるんだろうか?


60歳になって、現役バリバリで働くことが出来るんだろうか?


そりゃ、一流企業で働いているんなら
退職金もガッポリもらえて、楽しい老後生活かも知れんけど

わしらのような自営業では、そんな事逆立ちしても起きない。



と言う事は、老後になっても楽しく生きるための金は
今のうちに稼いでおかないといけないと言う事になる。



今は元気で、体も動く!

だから、時間の経過に危機感を覚える事もないんじゃろう。



でも!確実に1日、1分、1秒時間が経過しているのは間違いない。



そして、80歳まで生きれるという保証も何処にもない。


わしも、40を過ぎてもう2年が経過している。



やばい! また死に近づいた。


あのパワフルだった忌野清志郎さんも
結局、病気には勝てることが出来なかった。

しかも、58年間という短い命。
美人薄命と言ってしまえば、それだけだが・・・


よし!決めた!




わしの人生プランを

 

80年プランから60年プランに変える



『60歳になった時に、誰にも迷惑をかけず

 今までの人生を後悔せずに笑顔で死ねる』



そうしようと思ったら、今が大切じゃ!!

ゆっくり時間をかけてブログ書いている暇はないぞ!!



ほんじゃまた

 

 


右下にある comment という所から
皆さんからの、心あるコメントを残してやってください。

ブログランキングでNo.1を取りたいので、ご協力ください。
下のバナーを『ポチッ』と押してやってください。

人気ブログランキングへ