異性の事がよく分かる質問 | 集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

私自身がヤミ金などのブラックマネーに手をつけ1億円の借金を作りどん底にまで落ちたアホ社長だった経験値から『成功する経営には何が必要なのか!』これを見つけ出しました。このブログは私以外にも沢山いるであろうアホ社長再生を目的とし切り口鋭く毎日書いています

vol.552

結局、異性の気持なって

分かっているようで何も分かっていない。

 

 

今日、めざましテレビで

面白い企画をやっていたんで

食いつくように見入ってしまった。

 

 

それは、最近のOL達の

『昼休憩』と『アフター5』の雰囲気がガラッと変わる!

という事について調べた企画だった。

 

昼間は仕事をするので

あまり派手な格好も出来ないけど

 

アフター5になれば

メークを派手にし

髪型を夜用にチェンジし

カラーコンタクトを入れ

中には、洋服までチェンジする女の子までいた。

 

 

っと、ここまでは普通に考えても、ある話じゃろう。

 

 

 

でも、彼女達がイメチェンする理由に驚いた。

 

 

 

じゃここで、皆に質問です。

 

Q:彼女達は、何の為に『イメチェン』するのでしょう?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

?コンパがある

 

?彼氏に会う

 

?飲み会がある

 

 

 

どうですか?

こんな感じの理由だと思いますよね。

 

 

では答えです。

 

彼女達がそんなに気合を入れて変身するのは・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

?女友達に会う

 

?飲み会がある

 

?彼氏に会う

 

 

 

と言う事は

男に見せるために、イメチェンしているんじゃないんです。

 

 

 

そんなOL達に聞くと

 

 

「彼氏なんて、何処が変わったのかも良く分かっていないし・・・」

 

 

「女の子同士のほうがチェックも厳しいし・・・」

 

 

こういう事らしい

 

 

 

じゃ、本当に世の男性達はこの『変化』に気付かないのか?

 

あるOLの『昼休憩』と『アフター5』の写真を見てもらって

何箇所違いがあるのかを,、街行く男性に聞いてみた。

 

 

 

すると、

 

 

変化した箇所全て分かった男性は

わずか2%くらいしかいなかった。

 

体外の男性は、メイクの違いくらいにしか気付いていなかった。

 

 

彼女達の言う

「彼氏なんて、何処が変わったのかも良く分かっていないし・・・」

これもうなずける。

 

 

 

っと、今日の話しは何が良いたいかというと

 

 

例えば、女性を相手にする商売を

いくら時間をかけて会議をしても

仕掛ける側が、男性目線だったら

いつまでたっても、ヒットする企画なんて生まれないと言う事。

 

 

男性目線で考えると

たぶんこんなキャッチコピーになるんでしょう

 

 

「男が喜ぶ、アフター5変身術」

 

 

でもこのキャッチコピーを見た彼女達は

 

 

「SEXアピールのある洋服を着ていたら

 それが一番喜ぶって!男なんてそんなもんよ!」

 

 

ごもっともな話で・・・

 

 

 

こんな感じで、異性からの目線で

色々な戦略戦術考えても、時間の無駄という事になる。

 

 

やっぱり、女性の気持は女性じゃないと分からんし

 

主婦の気持は主婦じゃないと分からんし

 

老人の気持は老人じゃないと分からん!

 

 

だから!

 

 

こういう風に、よく分からん時は

 

聞くしかないじゃろ!!

 

ヒヤリングが全てよ!!

 

 

 

だからと言って、むやみやたらに

ポイントのずれた質問してたら

答える方も困ってしまう。

 

 

こういう時は、ターゲットの『アンメットニーズ』を仮説して

質問する事が大切よね!

 

 

これは以前このブログに書いたページを参考にして⇒コチラ? コチラ?



やっぱり、何かを仕掛けようとするならば

 

まずは、仕掛けられる側になりきってみる事が大切よね!

 

 

ほんじゃまた

 

  


右下にある comment という所から
皆さんからの、心あるコメントを残してやってください。

ブログランキングでNo.1を取りたいので、ご協力ください。
下のバナーを『ポチッ』と押してやってください。

広島ブログ  人気ブログランキングへ    blogram投票ボタン