もっと夢を持て!サラリーマン達! | 集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

私自身がヤミ金などのブラックマネーに手をつけ1億円の借金を作りどん底にまで落ちたアホ社長だった経験値から『成功する経営には何が必要なのか!』これを見つけ出しました。このブログは私以外にも沢山いるであろうアホ社長再生を目的とし切り口鋭く毎日書いています

vol.550

昨日は、インテリア関係のメーカー
SINCOLグループのシンコー広島さん 
の社内セミナーじゃった。

残念な事に
今日はうちのスタッフも居なかったので
写真を撮る事も出来なかった。

 



セミナー参加者 総勢36名

年齢も22歳から57歳までと幅広く
中には女性の方もいらっしゃり
バラエティーに富んでいた。

 

常務さんの人柄もあってか

皆さんが明るい会社でした。

 



常務さんとの事前打合せで

「今までも色々と、東京のほうから
 コンサルタントの先生をお呼びしてやったんですが
 どうもピントの外れている事が多くて
 社員も、途中寝てしまう始末です・・・

 だから今回は
 ちょっと普通じゃない、ガツンとくるような
 お話をしてほしんです!」


こういう話だったので


ワーク中心に
セミナー出席者が全員参加出来るような内容でやる事に!

 

いつも、社長や経営陣を対象としているので
内容も進行方法も、わしのトークも
経営者向きなんじゃけど


今回は、雇われる側の
サラリーマンの人たちが対象です。


雇われている側の人たちとしゃべると

いつも感じる事がある。それは・・・

 

やっぱり!!

 

経営者とは、考え方やスケールが違うね!

 

 

夢を語らせても、現状に引っ張られているせいか

スケールが小さく、現実すぎる!

 

もらえるサラリーの中でしか考えてない!

 

 

若い人は特に

もっともっと可能性を信じて欲しい!

 

そしてそれを夢中になって追いかけて欲しい!

 

 

 

 

やっぱり経営者って

 

 

みんな【腐っても経営者】じゃね!

 

体外の社長さんが、 根拠の無い自信で

大きな夢を描いている。

 

あの根拠のない自信って、どっから来るんだろう・・・

(わしもその内の1人じゃけど・・・)

 

 

 

そんな中で・・・



昨日のセミナーに参加していただいた36名の方たちは
何かを持って帰れたんだろうか・・・

 

夢を叶えたいから、仕事を頑張って

給料アップの要請をする人が現れたら良いけど・・・


まー参加者の2割の人が
何かを感じて帰ってくれれば
大成功!って所でしょう!



昨日の講演で一番勉強になったのは
何を隠そう、このわしじゃけ!

 

 

めちゃくちゃ忙しい時じゃったけど

このオファーを受けて良かった

 

 

 

セミナーが終わって、常務さんが

 

「いや~今日は良かったですよ!

 今までとはまったく違う感じで

 会場内も盛り上がっていましたし

 笑う事もたくさんあって、本当に良かったです!」

 

と、お褒めの言葉をもらっちゃいました。

 

 

でも、常務さんの『大人的対応』だったりして・・・

 

 

まーまた次回

この会社からオファーをもらったら

本物かもね!

 


今日は、今週最後の

2億円のコンペのプレゼンのお仕事です!

 

 

またまた、勉強になりそ-------------------っう

 

 

ほんじゃまた

 

右下にある comment という所から
皆さんからの、心あるコメントを残してやってください。

ブログランキングでNo.1を取りたいので、ご協力ください。
下のバナーを『ポチッ』と押してやってください。

広島ブログ  人気ブログランキングへ    blogram投票ボタン