板坂 裕治郎 ちゃんと生きています。 | 集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

私自身がヤミ金などのブラックマネーに手をつけ1億円の借金を作りどん底にまで落ちたアホ社長だった経験値から『成功する経営には何が必要なのか!』これを見つけ出しました。このブログは私以外にも沢山いるであろうアホ社長再生を目的とし切り口鋭く毎日書いています

VOL.549

昨日はホンマに忙しく

ブログを書く時間もなく

初めてブログの更新が遅れた


すると、

「生きとるんか??」

「どうしとるんや??」 っと

毎日更新されるはずの物が
更新されていないので

【どうしたんや?こいつ!】って思われたんだろう。




毎日更新するのも大変な事じゃけど

こうやって、見ている人がいるんだと自覚出来るから
やめられんのんじゃろうね。


いやーそれが・・・

今週はめちゃくちゃ忙しくて・・・




というのも、木曜日はうちの【小5塾】セミナーで
今日は、インテリア関係のメーカー
SINCOLグループのシンコー広島さん の
社内セミナーを依頼された。


これもクチコミで
話が回りまわってわしの所に依頼が来た!



自分のセミナーもあり
全顧客身内化実践会のニュースレターの締め切りもあり



本当にバタバタじゃったんじゃけど

せっかく来たお話!

断るわけにはいかんじゃろ!! っと引き受けた。

 


そして、引き受けた直後に
今度は18日(日)に
知り合いの会社が、大きなプレゼンを抱えていて
そのプレゼン内容の相談に来られた。


最初は軽い相談だと思っていたので

「そのプレゼンじゃ、自分とこの自慢話にしか聞こえんよ!」

と、偉そうにぶった切っていると


「なるほど! わしらの目線じゃそんな発想は出てこん!」

  「ちょっとプレゼン内容も一緒に作ってくれん??」

  「で・・・ 当日のプレゼンもやってくれん?」

 




「えっ!!?」



と言う事で、今週の日曜日には
総額2億円もするような大きな仕事の
プレゼン企画から発表まで引き受ける事になったんよ。



せっかくもらった話
断るわけにはいかんじゃろ!



そんなこんなで、今週は鬼のように忙しかった。

と言っても、体が忙しいわけじゃなく

頭の中がフル回転状態!



1/3は、自分のセミナーの事(対象=社長さん)
1/3は、進行ーグループのセミナーの事(対象=社員さん)
1/3は、2億円プレゼンの事(対象=業者さん)

1/3は、全顧客身内化実践会のニュースレタの事(対象=会員さん)


全部を足したら、4/3で完全オーバーワーク!


内容も、全部が全部ちがうので
自分が良く分からん状態だった。


こんな経験は
ヤミ金やヤクザ金融と死闘を繰り広げている時以来だった


でも、内容の質はこっちの方がエエよね


と言う事で、心配してくださったみなさん!

わしは、元気にやっています!

DSC00648.jpg

ほんじゃ、今日も明日もがんばりまっす!


右下にある comment という所から
皆さんからの、心あるコメントを残してやってください。

ブログランキングでNo.1を取りたいので、ご協力ください。
下のバナーを『ポチッ』と押してやってください。

広島ブログ  人気ブログランキングへ    blogram投票ボタン