The Basic entrelac Scarf : Finished !!!!! | メリヤス編みはニガテです。 でも、ゴム編みのほうがもっとニガテです。(仮)

メリヤス編みはニガテです。 でも、ゴム編みのほうがもっとニガテです。(仮)

「好きこそものの上手なれ」の真逆をいく へっぽこニッターの日記

放置しすぎですね、ブログ。
お気に入りの定期巡回は滞りなくだったんですが、
自分のはというとupできるような成果もなく、
なんとなく放置してたら2ヵ月もたってしまいました。

今日は以前から決めてたお休みなんですが、運悪く関東地方に台風が接近してます。
明日から半年ぶりの帰省をするので、その準備をしようと思ってたのに洗濯も外出もできやしません。
午後からは天気回復するかなぁ。

雨は降ってない(むしろ天気)なんですが風は強いので、電車が軒並み運転見合わせのようです。会社に行く路線も止まってます。
どっちにしろ今日は会社に行けなかったかも。


***


編み始めから、勘違いして一旦ほどいたりしたのでなんとなくモチの上がらなかったThe Basic entrelac Scarf 、なんとか完成しました。

$メリヤス編みはニガテです。 でも、ゴム編みのほうがもっとニガテです。(仮)


Pattern ; The Basic entrelac Scarf  ← knittingdaily に飛びます


  
Yarn ; NORO Kureyon Sock , col.150 , 2ball
Needles ; 3mm
横7ブロックx2玉編み切りで、30x170cmサイズに



$メリヤス編みはニガテです。 でも、ゴム編みのほうがもっとニガテです。(仮)


このポコポコ感を残したくてブロッキングはせず、洗ったのをそのまま乾燥で終了。
あと20~30cm長くてもよかったかな?と思いますが、まあまあ満足いく仕上がりになりました。
きっと冬には便利なマフラーとしてヘビロテしてそうです。


パターンが頭に入ってからはながら編み、モバイル編みでチマチマと長さを稼ぎました。
今度はくれよんかシルクガーデンで、ひざかけもいいかな?なんて思ってます。
せっかくのバスケット模様なので、野呂さんらしい大胆な色をチョイスしてもいいかも。


***


相変わらず仕事が忙しい上、編み物の神様がなかなか降臨なさいません。
要はモチが上がらんのです。
とっくに締め切りを超えたwip(自分で決めた期限ですが)を抱えてるのですが、そっちがメインにもかかわらずさっぱり進んでません。

気合い入れねば!!!!!