The Basic entrelac Scarf :#1 仕切り直しで | メリヤス編みはニガテです。 でも、ゴム編みのほうがもっとニガテです。(仮)

メリヤス編みはニガテです。 でも、ゴム編みのほうがもっとニガテです。(仮)

「好きこそものの上手なれ」の真逆をいく へっぽこニッターの日記

こないだ浮気したらドツボにはまった
The Basic entrelac Scarf

キズの浅いうちにと
結局ほどいてやり直しを。

メリヤス編みはニガテです。 でも、ゴム編みのほうがもっとニガテです。(仮)


でも、拾い目を間違えたと
あれほど気になった部分が実は
間違ってなかったことが判明。

野呂さん独特の
ふっといトコロとほっそいトコロの差で
あんな風に拾い目のウラ部分(?)が表に響くようです。

なので、わざわざやり直したけど
意味なかったようです。
だって、やり直してもポコポコ目立つもん(T_T)


***


20日の春分の日、
前の職場の友達たちとランチに。

みんな主婦になって、職場も変わって、
なかなか集会ができないぶん、
集まればたっぷり食べてしゃべって。

その中の1人は2歳半の女の子のママで、
ワタシにたいちょ~という名前を授けて下さったお方。

そちらのお嬢さんへ、
アランの耳あてつき帽子を編みました。


メリヤス編みはニガテです。 でも、ゴム編みのほうがもっとニガテです。(仮)


メリヤス編みはニガテです。 でも、ゴム編みのほうがもっとニガテです。(仮)


Pattern : アラン模様の小もの 耳あてつき帽子
Yarn : ダルマイングス カフェ木いちご 2本取り 2.5balls
Needles : JP#6 DPN




自分のモノを編むと暗~い色になってしまうけど、
人のモノ、しかもおこちゃまとなると
思いっきりカラフルになれる。

ピンクなんて、久し振り♪
楽しかった~~~ヘ(゚∀゚*)ノ