Papua New Guinea | メリヤス編みはニガテです。 でも、ゴム編みのほうがもっとニガテです。(仮)

メリヤス編みはニガテです。 でも、ゴム編みのほうがもっとニガテです。(仮)

「好きこそものの上手なれ」の真逆をいく へっぽこニッターの日記

パプアニューギニア独立国(パプアニューギニアどくりつこく)、通称パプアニューギニアは、南太平洋にあるニューギニア島の東半分及び周辺の島々からなる国家。オーストラリアの北、ソロモン諸島の西、インドネシアの東、ミクロネシア連邦の南に位置する。イギリス連邦加盟国であり、英連邦王国の一国。
※Wikiより



赤道近くにある島国ってイメージはあったんだけど、インドネシアのお隣さんだったんですね。
そりゃ暑いはずですわ。
しかも結構広い。
46.2万平方キロメートルで日本の約1.25倍らしいです。(外務省HPより





なぜ突然、こんなにもパプアニューギニアに食いつくのか?

メリヤス編みはニガテです。 でも、ゴム編みのほうがもっとニガテです。(仮)


もうちょっと寄ります。


メリヤス編みはニガテです。 でも、ゴム編みのほうがもっとニガテです。(仮)


間違ってパプアニューギニアのBOROKOに届けちゃった。テヘッ
って書いてあります。

メリヤス編みはニガテです。 でも、ゴム編みのほうがもっとニガテです。(仮)


ちゃんとJapanって書いてあるにも関わらずです。
USPS恐るべし。

The Loopy Eweで7月16日に注文して、当日に発送しましたメールが届いたんです。
安心して待ってたけど、2週間たっても届かない。
ちょっぴり心配になって問い合わせたら、「ちゃんと16日に発送したけど、海外の場合は1~2週間はかかるよ。場合によっちゃあ3~5週間かかるとこもあるからね。税関とかに引っかかる場合もあるし。」と、丁寧な曖昧返信が。
軽くあきらめモードになってたところに、何事もなかったように到着。

買った本人も足を踏み入れたことのない南の国を旅してきたんですね。
今までこういったトラブルに無縁だったため、ちょっと油断してました、海外通販。



メリヤス編みはニガテです。 でも、ゴム編みのほうがもっとニガテです。(仮)


自分のものじゃないモノを編もうと思って注文した時に限って、この誤配送。
急いで取りかからねば。

Vesper?
メリヤス砂漠で遭難中です。
(ある意味予定通り)