アラン模様のロングカーディガン : Finished ! またの名を 年越しニットその2 | メリヤス編みはニガテです。 でも、ゴム編みのほうがもっとニガテです。(仮)

メリヤス編みはニガテです。 でも、ゴム編みのほうがもっとニガテです。(仮)

「好きこそものの上手なれ」の真逆をいく へっぽこニッターの日記

ゲホゲホ咳をしながら年越しニットカフェ@家で完成させました。

メリヤス編みはニガテです。 でも、ゴム編みのほうがもっとニガテです。(仮)

メリヤス編みはニガテです。 でも、ゴム編みのほうがもっとニガテです。(仮)


pattern : アラン模様のロングカーディガン @冬の手編み時間 おでかけニット



yarn : puppy Varallo 80m/40g : col.06
needles : JPN #7 (4.2mm)


***


以下、挫折の記録です。


元々このヴァラッロは、一昨年
某ユ●ワヤのセールでがっつり買いだめしたものでした。

でも、あてもなく買った糸は不良在庫化しやすく、
これもその例にもれず…( ̄Д ̄;;ムニャムニャ

これではイカンと11月頃、これを編みました。

メリヤス編みはニガテです。 でも、ゴム編みのほうがもっとニガテです。(仮)


これを編んだ11月、気分はポンチョだったのですが、
出来上がる頃に

私はこれを着こなせるのか???

と、一挙に不安モードに。

せっかく気に入って買いこんだ糸。
実用性のないものを編んでも、意味がありません。

そこで思い切って解いてしまって、
編み直しをすることにしました。

メリヤス編みはニガテです。 でも、ゴム編みのほうがもっとニガテです。(仮)


結果は編み直して正解でした。

オシリまですっぽりかぶるカーディガンはとても温かく、
着回しも効くお気に入りになりそうです ヘ(゚∀゚*)ノ

メリヤス編みはニガテです。 でも、ゴム編みのほうがもっとニガテです。(仮)


つくづく私は、アランボップルというキーワードに弱いようです(笑)


***


昨日はクサレエンな友人と食事に。
議題は『好きなことを職業にする方法』

薬院とか平尾とか(いずれも福岡の地名)でお店やりたいね。
センスのいい洋服とか雑貨を取り扱ってさ。
ハンドメイドの1点モノも作って売ったら?
ネットショップも並行してやってさ。
店の内装とか什器は●●さんに頼んで…

妄想は果てしなく広がります。

気がついたら、アンミラに5時間半いました orz
店員さん、ゴメンナサイ。