Poinsettia : Finished !!! | メリヤス編みはニガテです。 でも、ゴム編みのほうがもっとニガテです。(仮)

メリヤス編みはニガテです。 でも、ゴム編みのほうがもっとニガテです。(仮)

「好きこそものの上手なれ」の真逆をいく へっぽこニッターの日記

ここ数日、とても寒い日が続いてます。

九州原産の私にとっては、寒さが大敵です。
本当は暖房の効いた家に引きこもっていたいんですが、
仕事に出かけねばなりません。
人生はうまくいきませんな(笑)

なんて話を福岡の友人と話してたら、ナント
あちらでは既に雪が何度も降っているとか Σ(・ω・ノ)ノ!
ウチではまだです。

最低気温では大差ない福岡と横浜ですが、
日本海側と太平洋側の違いなんですかねぇ。


***


何気なく寄った手芸店で、
アコガレのヨークツイード半額!!を発見。
迷わず紺色2玉ゲット ヘ(゚∀゚*)ノ


メリヤス編みはニガテです。 でも、ゴム編みのほうがもっとニガテです。(仮)


pattern : Poinnsettia
  
yarn : puppy York Tweed 72m/20g ; col.51 2balls
needle : JPN #5 / 3.6mm DPN



デザイナーのAnneさんは、いかにも外人って感じのスッキリ長い首で
Knittyの着てナンボ写真がとてもウツクシイアップ

一方私は、人一倍首が短い(涙)
ちょっと心配になりながら試着してみたら、
ソコソコいい感じでひと安心。

大丈夫そうなのでこれから水通ししようと思います。


***


年が明けてから、締め切りのある仕事に追われてます。

1つ片づけても次から次、
タイトなスケジュールが目白押しです。

その分編みたいモノのスケジュールは押せ押せです orz