アゲハ幼虫 | 猫の、すずの日常

猫の、すずの日常

ロゼの後に保護した猫すずの生活ブログです。

- - - - - -
ペットショップに行く前に・・・保護犬猫にも目を向けてもらいたくて、元・保護犬ロゼとの日常をつづったブログ♡

追記…17年4月10日にロゼはお星様になりました。


毎日暑いですね滝汗

毎日カキ氷食べたいですねトロピカルカクテル


すずが、おデブになってまーす笑い泣き

私が遊んであげる時間が減ったのも原因かと思います。

周りから、猫は自分で食べる量を決めるから欲しがってるなら

足りてないんだと言われ、量を増やしたらこの有り様でござんす汗うさぎ

欲しがるだけあけたら肥満になる、という人と、

足りてないから欲しがってる、という人と、

どちらが正しいのか…!?

1年前2.6キロ、今3.3キロです猫

小さめ猫さんなので、3.3キロでもクビレがなくなりつつありますびっくり


そして今はアゲハ蝶の羽化の季節ですね黄色い花

突如ベランダに現れたアゲハの幼虫。

しなびていた体も、ご近所さんからのレモンの葉の差し入れのおかげで、

ぐんぐん成長し、手のひらを超えるほどの大きなアゲハになって飛んで行きました晴れ


そしてこちらはベランダに現れた2代目幼虫目

こちらは葉っぱが間に合わず、小さいままサナギになってしまい…

モンシロチョウ並みの小さめアゲハ蝶になり飛び立ちましたパー

食事って、大事だわあーガーン


子どもの学校に用があり、羽化まで立ち会えず、ご近所さんに預けたら、

羽化まで見届けてくださり、かわいいお祝いのメッセージまでつけて返してくれましたニコニコキューン

ほんとうに素敵なご近所さんに恵まれて幸せだと思いますラブラブ