お外猫と、家ネコ | 猫の、すずの日常

猫の、すずの日常

ロゼの後に保護した猫すずの生活ブログです。

- - - - - -
ペットショップに行く前に・・・保護犬猫にも目を向けてもらいたくて、元・保護犬ロゼとの日常をつづったブログ♡

追記…17年4月10日にロゼはお星様になりました。

寒いですね…

沖縄ではムーチービーサと言って1番寒い日を現す言葉があります雪の結晶

そして月桃の葉で包んで蒸した匂いのキツイお餅を食べます餅


息子は「ムーチー臭い臭い」と逃げ回るので、お正月は日本の無臭な餅を食べます。


すずは暖かい室内でまったり過ごすのが好きで、冷たい風の吹くベランダへも出たがらなくなりました台風

すっかり家庭猫ですオッドアイ猫


私たちが暖かいお家でぬくぬくしている間にも、

寒いお外で毎日眠れぬ夜を過ごしている外猫たちがいますにゃー


すずパパたちです。室内暮らしとは違い、すっかり冬毛にかわり、体を膨らませて寒さに耐えています雪


そこで外猫ハウスを作ってみたのですが、

入り口が小さかったようで…

だ〜れも中に入ってくれません…笑い泣き


外で暮らす猫たちも、遊ぶのが大好きオッドアイ猫

子どもたちが枯れたススキにビニール紐に折り紙を結んで作ったオモチャに大興奮です泣き笑い


誤飲すると危ないので観察しながらパチリカメラ


なかなか捕まえられなくて楽しそうでした爆笑

しばらく遊んだらビニール紐は危険なので撤去しましたニコニコ


なかなか会いにいけないけれど、どうか元気で生きてほしいです。