寄せ植え | 猫の、すずの日常

猫の、すずの日常

ロゼの後に保護した猫すずの生活ブログです。

- - - - - -
ペットショップに行く前に・・・保護犬猫にも目を向けてもらいたくて、元・保護犬ロゼとの日常をつづったブログ♡

追記…17年4月10日にロゼはお星様になりました。

{8D24CA7A-B1AA-44BC-A29C-17D674E53A9B}
ロゼに頂いたお花の中に、アイビーやミニバラがあったので、
数種類のお花を足して、寄せ植えを作ってみました
ちゃんとした形になるには何カ月も、何年もかかると思いますが、
ロゼに頂いたお花達だからしっかり根付いてくれるといいな

{455CF824-52AA-4D00-8553-E487D12B5EBD}
今のところ元気です

{2E111AA9-B0E7-4194-83CF-C179607DED9A}
この迫力満点な鉢植えは、ツボミ真っ盛りの、柏葉あじさい
親友が形見にくれたものですが、毎年6、7輪の大きな花を咲かせてくれます
もう5年間も小さな鉢で頑張って咲いてくれていたので、
こちらも少し大きな鉢に植え替えました。
また今年も親友のように、力強く咲いてくれるかな

{70F5C2D2-9BDA-472B-8425-0267554D2F37}
そして息子とお散歩に出かけたら、そこら中てんとう虫&アブラ虫であふれていました!
息子に、てんとう虫が肉食だと教えてあげたら、
えぇ〜!それは、怖いねぇー!
と驚いて触るのをやめてました
これ、種類が違うと思ったら交尾してるから同じ種類なんでしょうね…

{54D00C18-24A0-4855-BC16-C16512B3E71D}
いましたー!てんとう虫の幼虫〜
小さい頃、ホタルの幼虫と間違えて、
なんでこんな水もない場所にホタルの幼虫がいるんだ!?水辺に連れて行ってあげなきゃ!
とプチパニックになったんですよねー

{E2026C02-FDEF-4698-9CF3-C5153414E2BA}
そして紫陽花の季節のロゼ
カメラ目線がパーフェクトにできる、賢いロゼでした