ままごと | 猫の、すずの日常

猫の、すずの日常

ロゼの後に保護した猫すずの生活ブログです。

- - - - - -
ペットショップに行く前に・・・保護犬猫にも目を向けてもらいたくて、元・保護犬ロゼとの日常をつづったブログ♡

追記…17年4月10日にロゼはお星様になりました。

{D4E286E7-3A16-4789-A0DC-5877D9EFBD54}
なにやらベランダから息子の楽しそうな声が聞こえるなぁと思って見に行ってみると…
ロゼの写真とヌイグルミを相手に、ままごとしてました

{162CF88F-AA83-4B4E-B13F-CB5479914E8B}
ヌイグルミの前にお皿やオモチャのお菓子を置いて、
ロゼちゃーん、どっちがいいですかー?
はい、これですね?どうぞー。
今度は写真の中のロゼが自分に話しかけてる風にして、
あー、ぼく?じゃあ僕はこっちにしまーす!
とかやってました

ロゼが生きてる時は、ロゼが寝てようが関係なく、ロゼを相手にママゴトしてました。
ロゼが寝てても起こさず楽しそうにママゴトしてたのに、
今はママゴトの最中にたまに、小声で
ぼく…ひとり…。ひとりで遊んでる。
ロゼいないからさぁ。
って呟いてます
以前、可哀想になり、大丈夫だよ!ママがいるよ!と応えてあげたら、
ロゼがお家に帰ってきたいって言ってるから連れてきてあげてよー
とか言い出して余計落ち着かなくなったので、
あまり過敏に反応してはいけないと思い、
ひとりママゴトの時の小声は、聞こえなかったことにしています