お花と、ケーキ。 | 猫の、すずの日常

猫の、すずの日常

ペットショップに行く前に・・・保護犬猫にも目を向けてもらいたくて。
地域猫から我が家の飼い猫になった「すず」との日常をつづったブログです♡

2022年5月…すず。地域猫から家猫へ

追記…17年4月10日に保護犬ロゼはお星様になりました。

{FBCFBC60-EC67-47FA-B104-5447C71491E5}
近所のワンコ友達の方から美味しいケーキをいただきました
ペンギンペストリーと言う豪徳寺にあるケーキ屋さんらしいですが、
カタラーナ大好きな私にはたまらない、上部がカタラーナだったんです〜

{F80B80CB-28DF-4348-8321-E3754C6117EC}
しかも大きい〜
息子が1人で食べる気満々で、大喜びでナイフを振り上げています…
今度自分で買いに行ってみよ〜っと

{C266C765-E933-41F7-9B1C-A9439800E3BF}
ロゼの写真の周りにお花がたくさん飾ってあるので、ロゼがお花好きだと思っているらしい息子
刺身のパックに入っていた菊の花を見て、
あっ、ロゼが好きなお花だー。ロゼどーぞー
と、くろまめひじきさんから頂いたお花の横に、そっと置いてました

{A927C084-AC66-4560-828E-C27B74FF6886}
そして午後はお花を見に行きました
私の真似して、きれいだねー!かわいいねー!と言ってました

{3671DA46-A702-4126-9DC5-8C5757578818}
そして帰り道にお花屋さんの前を通りかかったら息子が、
あっ!ロゼにお花あげたい。これが良い!
と、お花を、選んでくれました
ありがとう。

{4E34ACAF-B55F-404D-9AAB-811702F4E91A}
ロゼも毎年、公園の花壇で写真撮影してたよね
ベランダにお花でも植えてみようかな。
いつ見ても、やっぱりかわいいロゼです