ひとり? | 猫の、すずの日常

猫の、すずの日常

ペットショップに行く前に・・・保護犬猫にも目を向けてもらいたくて。
地域猫から我が家の飼い猫になった「すず」との日常をつづったブログです♡

2022年5月…すず。地域猫から家猫へ

追記…17年4月10日に保護犬ロゼはお星様になりました。

毎日恐竜や動物のフィギュアで遊んでいる息子ですが、
ロゼがいなくなって10日経った時、急に、
「僕…オモチャで遊ぶのも、ひとり!」「ご飯食べるのも、ひとり!テレビみるのも、ひとり!」
と言ってきました
確かに今までロゼと遊んでたし、何するにもロゼと一緒だったけど…

出かける時も、「ロゼの写真持つ!僕、ロゼがいないと、ひとりぼっちだからさ…」
と言ってます。びっくり。
1人ぼっちになったね、なんて言われたわけでもないのに
自分の気持ちを言葉にしてる息子にびっくりしました。

息子にとってロゼはライバルでした。
ママを一人占めしたいけど、ロゼがいるからできない。
僕も抱っこして欲しいけど、ロゼは足が痛いから我慢しなきゃ。
お出かけしたいけどロゼがいないと、気になるから早く帰りたい。
お風呂入るときは必ずロゼに脱衣所で待ってて欲しくて、わざわざ呼びに行ってました。

焼きもちもあったけど、愛情もあったんでしょうね。
{4CC13C56-B910-4D9E-BA0C-42CEF8819FE2}
ロゼのぬいぐるみとママゴト遊びしてます。

{693F8571-B7AA-48C2-A1B6-4A746FC4FDB7}
そういえば1歳くらいの時に、よくロゼ相手にママゴトしてたね。

{C0BE6FE9-1BC5-4A12-8FD2-F05C34CA508A}
ぬいぐるみは口を開けないので、口を探して食べさせてあげてます
あ、ごめんねー、お口はここですね〜。って言ってます。
寂しさはママと一緒に乗り切ろうね。