お土産に喜ぶ、ロゼ。 | 猫の、すずの日常

猫の、すずの日常

ロゼの後に保護した猫すずの生活ブログです。

- - - - - -
ペットショップに行く前に・・・保護犬猫にも目を向けてもらいたくて、元・保護犬ロゼとの日常をつづったブログ♡

追記…17年4月10日にロゼはお星様になりました。



この間、代官山T-SITEへ行った際に、グリーンドッグさんで

布で出来た柔らかいボールを買ってきましたしっぽフリフリ

ひとりでお留守番頑張ってたんだもんねラブラブ

早速やる気満々です!



ボールに飛びかかって抑え込みにかかりますにひひ



そして喜びのあまり、ゴロンゴロン~音譜

しのびよる飼い主の手に気付いて、固まってます(笑)



飼い主、ボール取りましたビックリマーク

ボールを取られたロゼは大興奮わんわんDASH!


この大興奮ロゼを見て、飼い主ちょっと嫌な記憶がよみがえりました・・・


「いつもは飼い主の手と遊んでなんかくれないし、

遊ぶ時間もいつもより長いし、なんだかいつもより元気だなー」って

思った時は、だいたいロゼの炎症値が上昇してますショック!

ロゼは何故か、炎症値が上がり始めると、よりパワフルになるのです。



ということで、お水休憩させましたあせる


あっ、またお水を口に含んだまま戻ってくる・・・

床ベチャベチャ~



と、ロゼを寝かせて、この間病院で採血した結果を聞いてみると・・・

炎症値 2、2(基準値1以下、前回0,8、前々回0,4)

白血球 5700(基準値6000以上)

やっぱりね・・・


何故ロゼは炎症値が上がり始めると元気になるのか分かりませんが、

炎症値6までは、こんな感じで元気すぎるロゼになります・・・

そして、炎症値9とかになると一気に元気がなくなります。


ということで、ステロイドまた増量になりました。

もう毎日4分の1錠以下には減らせないのかも・・・

また2週間後に再検査です。