お久しぶりの、検査。 | 猫の、すずの日常

猫の、すずの日常

ロゼの後に保護した猫すずの生活ブログです。

- - - - - -
ペットショップに行く前に・・・保護犬猫にも目を向けてもらいたくて、元・保護犬ロゼとの日常をつづったブログ♡

追記…17年4月10日にロゼはお星様になりました。



バタバタお出かけの準備をする私をみて、ロゼもつられて落ち着かなくなってますアップ

ロゼは置いていかれたくない時は、自分でバッグに入って準備してます(笑)



大丈夫だよ~ラブラブ

今日はロゼも一緒にお出かけするよ~女の子しっぽフリフリ

電車で行こうね電車



着いた先は、動物病院で~す病院

夜の8時なので暗いです夜の街

1ヶ月ぶりの病院で、ちょっと緊張してるかなはてなマーク

今日は、シクロスポリンの血中濃度と、5月に接種した2種生ワクチンの

抗体価検査と、炎症値検査に来ました~

首からの採血頑張ろうね!



そして、ただいま~合格

首からの採血頑張りました~

今日は首の右側から取れなくて、左側から取りましたあせる

たくさん血とったし、久々だったのでとても疲れた様子・・・

帰宅後すぐに、ジンベイザメ君を枕にして爆睡ですぐぅぐぅ

えらいね、いつもよく頑張ってるよしっぽフリフリ



そして飼い主の夕飯は、冷凍してあったロールキャベツを入れた

ハヤシライスナイフとフォーク


ロゼはこの日、病院から帰ってきてからずっと、私のひっつき虫になってました(笑)

久々の病院で、よっぽど不安だったのかな?

私がお風呂に立っただけで、置いてかないで~と、抱っこをせがんだり、

いつも以上に増して甘えん坊でしたしっぽフリフリ

でも翌日にはすっかりいつものロゼに戻ってましたけどね(笑)


採血の結果は・・・

CRP 0,8

白血球 7400

シクロスポリン血中濃度(トラフ値) 180

パルボとジステンパーの抗体価検査 パルボ・256 ジステンパー・512未満


シクロスポリン血中濃度はちょっと高いので、今後様子を見ながら減らす事に。

前回も1000超えてたし、ロゼはどうやらお薬効きやすい特異体質みたいです。


2種生ワクチンは、シクロスポリン飲んでる影響で、もう打っても免疫つかないだろうとのことでした。


とりあえずは、シクロスポリンカプセル10ミリグラムはそのまま維持で、

ステロイド1/4錠を1日置きに減らし、1ヶ月後に再検査です病院


シクロスポリンの副作用の歯肉過形成は今のところまだ1つだけで1センチ以下です。

ロゼ、がんばろうね。



営業部長の日常

業務しながら管理する
業務を効率化する販売・在庫管理システム
オペレーションシステム・ソリューションズ(株)
http://www.os-solutions.jp/