日用大工をする主人。 | 猫の、すずの日常

猫の、すずの日常

ロゼの後に保護した猫すずの生活ブログです。

- - - - - -
ペットショップに行く前に・・・保護犬猫にも目を向けてもらいたくて、元・保護犬ロゼとの日常をつづったブログ♡

追記…17年4月10日にロゼはお星様になりました。



主人がこんな物を近所のホームセンターで1日200円で借りてきましたアップ

電動ノコギリですえっ

うちはマンションなので、騒音が超心配・・・

近所のホームセンターは作業場所は貸してくれないそうです汗



初めて使うので緊張して、慎重になってます男の子

急に動いたら怖いから・・・と電源抜いた状態で色々チェックしてます目

ロゼも初めて見る電動ノコギリに興味津々しっぽフリフリあぶないよ~


(あ、皆さんお気づきかと思いますが、電動ノコギリ初使用の夫婦。

木くずが舞うのも知らずに、私のバッグや洋服など全てテーブルに置きっぱなしです・・・)



皆で、軽い気持ちで作業開始~男の子しっぽフリフリ女の子

ところがどっこい!!超ウルサイ叫び

これ・・・室内でする作業じゃないよね??だ、だいじょうぶ??

苦情くるよね??これ8枚もカットするの?

と、もう私は超ドキドキあせる



びびるロゼと一緒に、とりあえずベランダへ避難しました・・・汗

ロゼは耳を立てて主人をガン見目



8枚カットは、時間かかるよね~・・・

騒音が心配だよね~・・・

ロゼは用も無いのに、早く部屋に戻りたいと、ジタバタしてましたしっぽフリフリ



やっと作業が終わって、部屋に戻ってみると・・・

もう写真撮る余裕もないくらい、木くずまみれで・・・

まずテレビや周辺機器がもう真っ白ショック!

そしてテーブルの上も、床も、絨毯も、イスの上も、携帯電話も・・・真っ白。

そして部屋の中は細かい木くずで?煙ってましたえっ

「電動ノコギリは木くずが、すごい」と学びましたグッド!


掃除機が怖いロゼは、掃除機の準備をする主人を見てビビってます(笑)



怖いなら見ないようにすればいいのに、怖い物をガン見するロゼ目



掃除機が終わった頃には、ビビり疲れでどんよりしてますにひひ



そんなこんなで、主人が作った棚はこちらアップ

戸棚の空きスペースに合わせて、使ってない本棚をカットして再利用してくれましたラブラブ!

とりあえず収納してみました音譜

地震で落ちてこないように各棚底にビニールシートを敷いて、

天井の隙間には突っ張り棒的なのをつけて固定したいなーと思ってます。

う~ん・・・地震対策難しいな~。




営業部長の日常

業務しながら管理する
業務を効率化する販売・在庫管理システム
オペレーションシステム・ソリューションズ(株)
http://www.os-solutions.jp/