生馬肉パラパラミンチ♪ | 猫の、すずの日常

猫の、すずの日常

ロゼの後に保護した猫すずの生活ブログです。

- - - - - -
ペットショップに行く前に・・・保護犬猫にも目を向けてもらいたくて、元・保護犬ロゼとの日常をつづったブログ♡

追記…17年4月10日にロゼはお星様になりました。



生の馬肉は、酵素やアミノ酸が豊富で低脂肪で体に良いらしいので、

ワンコ用生馬肉を、グリーンドッグさんのネット販売で買ってみました音譜

東都生協とかで、人間用の生馬肉を前から探していたのですが、

大きな塊肉しか売ってなくて、こういうパラパラミンチは珍しいし、有難いですよね!



まずはちょっとだけ・・・

生のまま与えます馬



まずは、いつも食べているフードに混ぜてあげてみましたグッド!

ロゼは免疫抑制剤を飲んでるので、生肉はやめた方がいいのかなー

とか色々考えましたが、グリーンドッグさんの生馬肉は、人間食肉と

同レベルの安全基準を確保しているらしいので、試してみることにしました。



新しく購入したフードボウルに入れてみましたー

ウキウキで待ってますにひひ

この時の目が一番大きくて輝いてます目キラキラ



ガツガツ食べてますビックリマーク

この食器、高さや食べやすさはとてもイイ感じですグッド!

でもたまに、食べこぼしがあちらこちらにすっ飛んでます・・・

カリカリフードを入れると、多分ですが、食べこぼれちゃうかもあせる

あと、ロゼに限りますが、食べ終わった後ペロペロするので、

木枠がベロベロに濡れます(笑)

この木枠、ロゼのベロベロよだれに、いつまで耐えられるかなぁ(笑)


最近、ロイヤルカナンペーハーコントロールライトだけを与えると、

どうも脂肪が多いせいか、ウンPが白くなることが増えました。

ゆでたササミや、この馬肉を混ぜて与えた結果、

ウンPの色が正常にもどりました~ラブラブ

やっぱりステロイドの長期使用で肝臓が弱って

脂肪が分解できにくくなってるのかな?



今日は飼い主用にウィンナーパンも焼きましたよ~食パン

パンの苦手な主人が珍しく、このパン美味しい!って言ってくれたので

単純な私は、これまた大量に焼いてみました(笑)

まぁ、美味しいと言っても主人は1個くらいしか食べず、

私が4つくらい食べちゃうんですけどねラブラブ




営業部長の日常

業務しながら管理する
業務を効率化する販売・在庫管理システム
オペレーションシステム・ソリューションズ(株)
http://www.os-solutions.jp/